2011年05月25日

少年ナイフ結成30周年記念リリース第1弾!!

少年ナイフ結成30周年記念リリース第1弾としてラモーンズのカバーアルバム「大阪ラモーンズ」が出るんだってさ。

http://diskunion.net/jp/ct/detail/IND7411

少年ナイフ聴き始めたのはアルバム712発売のちょっと前ぐらいなんで90年ぐらいかな。それでも結成から結構経ってるんやけど。
大阪の○か×で輸入盤CD買ったのが初めてやったような気がする。

少年ナイフ聴いたら何かすごい自分でもやりたくなって、最初にやったバンドが少年ナイフのコピーバンドやったもんね。
90年半ば頃には結構福岡にもライブ来てて、それはほとんど行ったような記憶がある。
美智枝さんが脱退してからはほとんど聴いてなかったけど、今回のラモーンズカバーアルバムは是非買いたい、というか買う。

このアルバム、結成30周年記念リリース第1弾なんよね。第2弾、第3弾ってあるわけよ。それも楽しみやね。オリジナルメンバーでのセルフ・カバーアルバムとかね。
発売日が7/20ってコトで何で7/12にせんかったのか?それが疑問。



やっぱりコノ頃が一番好きやわ。

--------------------
タグ:少年ナイフ
posted by 市松人形 at 09:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑ではない雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

CIRCUS/栗山千明

51Q42ItIOYL__SS500_.jpg

-収録曲-
1. ルーレットでくちづけを
2. コールドフィンガーガール
3. おいしい季節
4. ミライノ・ヒカリ
5. 決定的三分間
6. 口にしたLOVE
7. 深海
8. 可能性ガール
9. 五穀豊穣ROCK
10. Ladies&Gentlemen
11. New Moon Day


柴咲コウとかもそーなんやけど、女優さんがCD出すのには少し違和感があるんやけど、よく考えたらむかしっから女優さんってレコード出しとったよね。ってコトで栗山千明の1stアルバム(01年発売)。

このCDは椎名林檎の1stCD聴いたときと同じような感じで「お手本的ロックアルバム」やなぁと思った。浅井健一、佐藤タイジ、布袋寅泰、椎名林檎、BUCK-TICKのメンバーやら参加しとるだけあって、仕上りは良い。椎名林檎の楽曲に関してはホントそのまんまって感じやけどね。
企画盤として2ndまで出したり、ライブとかはホントしない方がいいと思う。
ただ言えるのは正直、別にボーカルが栗山千明じゃなくても…、とは思う。

キルビルの栗山千明はキュートでクールでカッコイイんやけどね。



--------------------
タグ:栗山千明
posted by 市松人形 at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 音盤アワー(邦) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

エレファントモーニングコール



CD買ったら付いてたエレファントモーニングコールの非売品ビデオ。
売れずに解散しちゃったけど、カッコ良かったのにねー。残念。
今でもCDはブックオフあたりで100円で売られてるんで、見掛けたら買ってね。

--------------------
posted by 市松人形 at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑ではない雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

無題

毎日音楽を聴いているにも関わらず、ココ最近自分でも何を聴いてよいのかわからん状態に陥っている。

好きな曲聴けば良いじゃん!と思われるかも知れんけどね、何か色んなモノが溢れ過ぎとるんよね。
20年以上前やと、音楽を聴くまたは音源入手経路ってある程度限定されてたわけやないの。
そんな状況で自分の好きなモノを探すのってワクワクしたし、また良いもんに出会ったら心と股間がときめくわけよ。
何かとにかく溢れ過ぎとる中からダラダラと聴いてる状況が嫌になってる状況でもある。

と、これがお昼までの俺の気分やったんやけど、久々にYOU TUBEで死殺団のライブ映像見てたら、この俺の気分を払拭する音楽に出会った。

膀胱チョップ/スケベ警察エロポリス


膀胱チョップって40過ぎのおばさんのやってるバンドやけど、何か物凄い感動したね。確かにイロモノ的パフォーマンスって感じもするんやけど、音楽がイイネ。何か忘れとったものを取り戻せた気分やね。これまた京都のバンド。

マイスペの「あなたもプロレスラー」のPVもすばらしいし、「スケベ警察エロポリス」と全然曲調違うやん!幅広過ぎ!

http://www.myspace.com/1004903366/videos


あなたもプロレスラー(闘強導夢ver.)

膀胱チョップ | Myspace動画


残念ながらCDRとかはライブ会場でしか販売しとらんみたいやけ、ソッチ方面の方は是非ライブで入手してくれ!

--------------------
posted by 市松人形 at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑ではない雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

