2012年11月13日

ハルメンズの20世紀+8/ハルメンズ

ハルメンズの20世紀Web用.jpg

-収録曲-
1. 趣味の時代
2. Q-P-ダンス
3. 焼ソバ老人
4. アニメイション
5. 少年たち
6. シングル・ハンドBOY
7. 幸福の未来
8. マスクト・パーティ
9. ジャングル都市
10. お散歩
11. 春の嵐
12. ナルシスティック
13. ゴールデン・エイジ
14. ふにゃふにゃサイボーグ
15. 母子受精
16. マスタード
17. 幸福の未来~スタジオライブ
18. 暗いところへ~スタジオライブ
19. リズム運動~スタジオライブtake2
20. アンドロイドな女~スタジオライブtake2
21. 電車でGO~スタジオライブtake2
22. フリートーキング~スタジオライブ
23. レーダーマン~スタジオライブ
24. あたしバージン~リズムトラック


ハルメンズの81年発売のセカンドにボーナストラックをぶち込んだ豪華な再発CD(10年発売)。

これも、初っ端からパンクなナンバー、とても曲名からは想像出来んアヴァンギャルドな感じでね。
戸川純や野宮真貴がボーカルとして参加してて、まあバラエティーにも富んでるしね。
(今知ったけど、野宮真貴のソロアルバムにモーター・ハミングが収録されてんのやね。持ってて売っちゃったけど、知らんかった。今試聴で聴いたけど、なかなか良いやんか。)

ライナーの方は近代体操同様充実しとって、各曲の解説なんかもうれしいね。

趣味の時代


野宮真貴「ピンクの心」リマスター全曲お試し聴きビデオ


--------------------
posted by 市松人形 at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 新規購入CD('12) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

ハルメンズの近代体操+8/ハルメンズ

51SRJEK+D1L.jpg

-収録曲-
1. 昆虫群
2. 暗いところへ
3. フリートーキング
4. 電車でGO
5. モーター・ハミング
6. ライフ・スタイル
7. キネマの夜
8. リズム運動
9. 私ヤヨ
10. レーダー・マン
11. アンドロイドな女
12. ボ・ク・ラ パノラマ
13. 昆虫軍 ~1st多重DEMO、シンセベース
14. アンドロイドな女 ~1st多重DEMO、リズムボックス
15. 電車でGO ~1st多重DEMO、SE入り
16. モーター・ハミング ~多重DEMO
17. 幸福の未来 ~多重DEMO
18. 暗いところへ ~多重DEMO:泉水敏郎ボーカル
19. 母子受精 ~多重DEMO、inst
20. ボ・ク・ラ パノラマ ~多重DEMO


ハルメンズの1stアルバムのボーナストラック入り再発盤。2010年発売で、オリジナルは80年発売。

きっかけはレンタルレコ屋のセールで買ったハルメンズ・デラックスのLPなんやけど、まあ戸川純が参加してるってコトでLP買ったんやけどね。
ボーナストラックの入ってないCDは、これが出るって言うんで売っちゃったんやけど、結局コレ買うまで2年経過しとった。
何となくやけど、ハルメンズの印象ってのが、薄かったんで買わなかったんやけど、コレは買って良かったよ。

まず最初からキュルキュルキュルってノイズ音から始まって、ホント初期のDEVOみたいでカッコイイ。
オリジナルアルバムの部分も良いけど、パール兄弟の再発CDにもいっぱい入ってたお宝音源のボーナストラック、これもまた良いんよね。パンクなんよね、パンク!



--------------------
タグ:ハルメンズ
posted by 市松人形 at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 新規購入CD('12) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

南洋でヨイショ+6/チャクラ

81vaN9kG-SL._AA1500_.jpg

-収録曲-
1. スウィング(タコにささげるよ)
2. 南洋でヨイショ
3. 本当のこと言えば
4. 私と百貨店
5. ペリカン
6. まだ
7. テーマ
-ボーナス・トラック-
8. 鳥 (ライヴ・ヴァージョン)
9. 山 (ライヴ・ヴァージョン)
10. アマゾンのハイジ (ライヴ・ヴァージョン)
11. おかずの歌 (ライヴ・ヴァージョン)
12. 主婦と生活 (ライヴ・ヴァージョン)
13. 金太郎 (ライヴ・ヴァージョン)


チャクラの3rdアルバム。12年発売でオリジナルは83年発売。
1stと2ndの再発は丁度一年前で、3rdと小川美潮のソロ1stは12年の10月発売ってコトで、こうのぐらいのペースで発売してもらえると金銭的に切り詰めてるおっさんには非常に助かるね。

1stと2ndとは全然違う感じやね。メンバーも全然違うんかな?ライナー全然読んでないんでわからんのやけど、毎回ライナーも充実してて良いね。
ボーナストラックのライブ音源もオリジナルとのつながりに違和感がない感じで良い。時々あるよね、ボーナストラックのライブ音源がむちゃくちゃ悪くて入れた意味あるの?ってやつが。

YouTubeでほとんど上がってるみたいなんで聴いてみてね。
特に好きな歌↓


--------------------
posted by 市松人形 at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 新規購入CD('12) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

HONG KONG CALLING/RIPPER

ripper free.jpg

-収録曲-
1.HONG KONG CALLING


RIPPERの無料配布CDR。
無料なんて勿体無いよ的なカッコイイ楽曲なんよね。
前からRIPPERの日本語詩の曲聴いてみたかったんやけど、それが叶ったりで。
ルースターズのレッツ・ロックを思い出させるような。

とりあえず聴いてみようや。
HONG KONG CALLINGは04:05の辺りからね。


--------------------
posted by 市松人形 at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 新規購入CD('12) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

DEMO CD/RIPPER

75.jpg

-収録曲-
1.ah-ah
2.The End


大阪のガールズバンドRIPPERの2曲入りDEMO CD(12年発売)。

2曲入りがどういう意味かって言うのをよく表しとるっていうか、1曲目(A面)はキャッチーなロックンロールな曲で(実はコレは個人的には意外な曲調やった)、2曲目(B面)はちょっとスローな曲で下のYouTUBEの動画の一曲目のやつ。
2曲入りデモって言うか、シングル盤やね。

入手はライブ会場か、通販で、300円。
最近多いが、もはや売る気のないCDショップでの販売よりか、こういうパターンの方が多いよね。
通販に掛かる費用はお金のないおっさんには痛いけど、それだけの価値はある作品やった。



--------------------
posted by 市松人形 at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 新規購入CD('12) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

