2012年12月20日

アンタも首ったけ/BLACK VELVET LUCY

BLACK VELVET LUCY.jpg

-収録曲-
1. アンタに首ったけ
2. ランチタイムのハニー
3. 気まぐれブギウギ
4. ダイナマイト・フジコちゃん
5. イケイケ・ちゃんねー・ダンス
6. 呑みすぎちゃってバン・バン・バン
7. Fool For You
8. タコス・ツイスト
9. Justine
10. Teenage Shutdown
11. Oh!My Darling
12. 大失敗


BLACK VELVET LUCYの1stアルバム(12年12月発売)。

これはイイ。久々にイイのに出会ったって感じやね。
ツイッターのRTでたまたま知ったやけど、まず女性ボーカルってコトで反応したんやけどね。
最初から最後まで休むことなく全開な内容で、ルースターズのカバーなんかもやっとる。
ルースターズのカバーに関しては個人的にハードルは高いが、このカバーはカッコイイよ。

ボーカルのちょっととぼけたような歌いまわしが好き。ちょっとヨシノモモコに通じるもんがある。

店頭で買うと今ならDVD-R付きってコトで、普通DVD-Rってあまりいらない対象やけど、コレは欲しかったんでamazonじゃなくてタワレコで購入。



特典DVDでも最前列にいる写真撮ってるおじさんが気になる、、。

--------------------
posted by 市松人形 at 12:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 新規購入CD('12) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

DANCING AFTER 1AM/Compilation

Dancing after 1am cover.jpeg

-収録曲-
1. Ane(TACOBONDS)
2. ポップコーン畑に黒い影(ANISAKIS)
3. Collapsing New Buildings(Extruders)
4. Saturday-Athletica(スロウマリコ)
5. シェパード(小林どろり)
6. Carnival(cynicalsmileisyourfavorite)
7. I Want More[MASSSIVE](POP-OFFICE)
8. ユネコ(百蚊)
9. Michael in Utero(macmanaman)
10. Oh My God(Puffyshoes)
11. Deacon Punk(JEBIOTTO)
12. 反転(otori)
13. Nature Blessings(New House)
14. Abekobe(Hysteric Picnic)
15. Long Ways(She Talks Silence)
16. 邂逅の音(経立)
17. fuji(the mornings)
18. Dance(Mir)


外国人がオーナーのレーベルCALL AND RESPONSEのオムニバスアルバム(12年発売)。

オムニバス盤って良いも悪いも色んなバンドの音源が聴けるのが利点やけど、個人的やけど明らかに流れを阻止するようなバンドが存在するってのも確かやね。
オーナーの趣味だろう、女性ボーカルのバンドが多いのは個人的には嬉しい。
百蚊からPuffyshoesの流れは良いよねー、カッコイイ。
経立は地盤沈下のイグゼット漱石さんの新しいバンドで、これも地盤沈下とは全然違うサイケデリックな感じでカッコイイし。

キモチはわかるんやけど、曲は良いのにエフェクト掛け過ぎたり音を汚くしてるバンド、これは正直いただけないなあー。

バンドの良さを表現するには一曲じゃ少ない気もするね。もっと曲を聴いてみたいバンドもいっぱいあった。

百蚊


macmanaman


Puffyshoes


経立


--------------------
posted by 市松人形 at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 新規購入CD('12) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

仏滅ラプソディ~THE BEST OF SEKIRI~/赤痢

赤痢仏滅2.jpg

-収録曲-
1. HAPPY NEW YEAR
2. 俺のドジ
3. ベリーグウ
4. GORILLA
5. 駄馬
6. 4649
7. かつかつROCK
8. 仏滅ラプソディ
9. カメレオン
10. どろどろ大江戸
11. 青春
12. ENDLESS
13. サバビアン
14. 19才
15. 睡魔
16. 今夜星光爛漫
17. セキリパーカーズ
18. ウラドラ人生
19. 愛をこめて
20. お別れしよう
21. タバコが吸いたい
22. ラブ・ボルド
23. スイムマヒマヒ
24. トロピカル・バナナ
25. スネアレス
26. 白鳥の湖
27. ちょっち
28. りぶおん
29. 素晴らしき中近東


赤痢のベスト盤(12年発売)。
テイチクから出るってコトで買わないと思ってたけど、このジャケット見て買った。
それとドラムのあやさんのライナーね。これは貴重やんね。何となく再始動いつでもOKよ、的な臭わせるコメント。

音の方は「赤痢物語」と比較するとギターのジャラジャラ感が全面に出てて個人的には良い感じになっとる。
モアイ時代以降のCDは全部売っちゃったから、久々にモアイ時代の楽曲聴くとなかなかカッコイイし。



この時は既にモアイ時代で、意外と一時間も演奏しとったんやね。ビール飲みながらの演奏やったけど。

--------------------
posted by 市松人形 at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 新規購入CD('12) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

