2009年07月06日

Gie Ji Gaii(きちがい)/Gelatine

gelatine.jpg

-収録曲-
1 Maybe(かもしんない)
2 New Monster(新妖怪)
3 Flower Train(花電車)
4 Man Made Balan(人造バラン)
5 'Cause My Mom Said So(ママが言ったので)
6 Let's Go Gelatine(レッツゴー・ゼラチン)
7 No Will Power(根性なし)
8 Neckless Girl(首のない少女)
9 Megane-death(眼鏡死)
10 Proof of a Good Child(よい子のしるし)
11 Alzheimer(アルツハイマー)


♪俺の持ってる悪い癖〜、CD聴いてもすぐにレビューできないこと。
そう、聴いてるうちに最初に聴いた衝撃も薄れ、余計なことを考え出す。

今回はそうならないうちに熱いうちに書きます。

アメリカ合衆国で活動する日本人バンドGelatine(ゼラチン)の1stアルバム。と言っても活動歴は10年近いようです。

たまたまYOU TUBEで見た13秒のライブ映像。「Japanese crazy girl」と銘打たれたその動画にはセーター服にオムツを履いた女性がダンスをしているものだった。これはすごい!と思ったが、これが何だかわからない。その数ヵ月後、レスポンス動画でこれがゼラチンと言うバンドだと知った。

あとで下のリンクを見てもらえばわかるがとにかくライブパフォーマンスがすごい。それでもって音の方はガレージと言うかハードロックと言うか聴き劣りしない。自称HARD-JAP-CORE!(ハードコアではない)

今までデモCDRとか出してたみたいですが、海外バンドなんで日本国内での入手は無理っぽかった(特に福岡はね)。そこにきて1stアルバムリリースのニュース。でも通販は海外サイトばかり。また入手できないのか?と色々検索した結果、アマゾンでそこそこ待ってたら入手できることを発見し、数週間後にやっと手に入れたというわけです。
これは良い!大好きなMaybe(かもしんない)も一曲目に入ってるし。Proof of a Good Child(よい子のしるし)を聴いて思ったが、ひょっとしたら筋肉少女帯好きかも?

ビデオも発売されてるみたいです。持ってたらデモCDRと共に誰かダビングしてください。


Gelatine公式サイト

Gelatine MY SPACE

--------------------
ラベル:Gelatine
posted by 市松人形 at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 新規購入CD('09) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。