2010年11月30日

高円寺テレフォンクラブ/地盤沈下

jibanntinnka22.jpg

-収録曲-
1.イントロ
2.おじゃまします
3.体内戦争
4.いろはエンドレス
5.シロップ
6.SICCOしよう
7.私の中身はアーモンド
8.Still I'm Sad.
9.WAREWARE(レバニラver)
10.アハン


鹿児島のガールズパンクバンド(ひとり男含)地盤沈下の衝撃のライブ映像DVDR。
うちのブログで音源紹介したのきっかけにボーカルのイグゼット漱石さんから送っていただいた。買おうと思っとったんでマンモスうれピーかったよ。

福岡で先日ライブがあってライブ行けんかったんやけど、ハコの前まで行ったら外人さんがおって、後で訊いたらこのライブDVDを発売してるCall And Response Recordsのオーナーでイアンさんっちゅうことでバッチリ今回の映像にも映っとるわw。アルコールin?ちょっとデキ上がってる感じやね。

内容の方は高円寺でのライブ映像。しかし、CDにしてもそうやけど、同じ九州なのに福岡では取扱いなしで東京の円盤では取扱いありげな、まるで逆輸入品やん。福岡でもこういう作品取り扱ってくれるトコ増えりゃ良いのに!
映像の方はYOU TUBEでも何回も見たことあるけど、やっぱり流れで見たかったということで今回の作品は非常に嬉しい限り。


PDVD_006.JPG
メンバーのカッコはワンピース姿にカラータイツで60年代チックでメガネは80年代のタケノコ族的(アラレちゃんホヨヨ的)なアイテム。音の方は80年代のインディーズ(J-INDIESではなーーーい!)。その頃のインディーズって怪しげな雰囲気があって良かったね。今は何か爽やか過ぎるな。


PDVD_014.JPG
出た!危険なマイク回し。こんなのエレファント・モーニング・コール以来や!


PDVD_017.JPG
最後アンコールはパートチェンジでギターのサニー舞茸さんが歌うアハン。この曲は体内戦争と同じぐらい好きな曲やねー。
なかなかのキレっぷりでっ最後の最後まで見せてくれたって感じやね。

収録時間が非常に短かったんでもっと見たかったね。

地盤沈下公式サイト
http://www.zibanchinka.com/

地盤沈下My SPACE
http://www.myspace.com/zibanchinka7

--------------------


ラベル:地盤沈下
posted by 市松人形 at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 新規購入CD('10) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。