2011年01月12日

今年一発目!

みなさん今年も宜しくお願いします。
と言っても一月も半ばですな。相変わらず遅い更新…。

年始に新しくmp3プレイヤー買ったんやけど、以前のSirenのちっちゃいヤツ、ちゃちやけどなかなか使えるヤツやったんやけど、何となく買い替え。以前のは動画見れるって言うても10分以下の動画しかまともに再生出来んかったんで。

で、福岡の某Aプライドってパソコンショップへ。

タッチパネル式で2GB、SDカード差込可、でもってディスプレイされとった動画もなかなか画質良かったんで購入。4,980円

MONOBLOCK 動画再生対応 多機能MP3プレーヤー MBMP-5 【APAFF_B】

0110010000142.jpg

何と説明書が厚紙タイプで両面のみ。しかも説明書以外の機能も付いてるけど、触って確認してくれ!って感じか?
と言いながらもPCからだけではなくコンセントからも充電できるように親切にACアダプター付。内蔵スピーカー付やけどコレは正直使えん。
いろんな動画形式対応と言いながらもソレはなかった、エラー。
何日かで使いこなしたけど、何か動画の再生がおかしい…。音声と動画があってないし、かなり動画がスローに再生される。すっごいストレス。なもんで昨日Aプライドに持っていったらすんなり返金してくれるとのこと。
なので1000円追加してiriver e150を購入。

product_img01.jpg

http://www.iriver.jp/product/iriver/e150/function.php

これはまだ使いこなしてないけど(説明書見ないんで)動画もなかなか見易くてコレは良かった。iriverはトラブル対応も良いからね。アマゾンや直営ショップで買うより数段安かった!スピーカー内蔵でコレはそこそこ使える。SDカードも差し込めるし。


と言うわけで今年も裏表共々よろしく。

--------------------
posted by 市松人形 at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑ではない雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

