2011年05月25日

少年ナイフ結成30周年記念リリース第1弾!!

少年ナイフ結成30周年記念リリース第1弾としてラモーンズのカバーアルバム「大阪ラモーンズ」が出るんだってさ。

http://diskunion.net/jp/ct/detail/IND7411

少年ナイフ聴き始めたのはアルバム712発売のちょっと前ぐらいなんで90年ぐらいかな。それでも結成から結構経ってるんやけど。
大阪の○か×で輸入盤CD買ったのが初めてやったような気がする。

少年ナイフ聴いたら何かすごい自分でもやりたくなって、最初にやったバンドが少年ナイフのコピーバンドやったもんね。
90年半ば頃には結構福岡にもライブ来てて、それはほとんど行ったような記憶がある。
美智枝さんが脱退してからはほとんど聴いてなかったけど、今回のラモーンズカバーアルバムは是非買いたい、というか買う。

このアルバム、結成30周年記念リリース第1弾なんよね。第2弾、第3弾ってあるわけよ。それも楽しみやね。オリジナルメンバーでのセルフ・カバーアルバムとかね。
発売日が7/20ってコトで何で7/12にせんかったのか?それが疑問。



やっぱりコノ頃が一番好きやわ。

--------------------
タグ:少年ナイフ
posted by 市松人形 at 09:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑ではない雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
少年ナイフは気にしてはいたけど聴く機会を逸して、何となくスルーして今まできてしまいました...
30年も続いていたとはビックリです。
コレを機会に聴いてみます!
Posted by 横浜泥亀 at 2011年05月25日 23:46
少年ナイフでオススメはやっぱりインディーズ時代です。山のアっちゃん、バーニングファーム、バカ貝辺りです。
fileTubeとかで検索したら結構出てきますよ。
ttp://bit.ly/iy82uA
Posted by 市松 at 2011年05月27日 09:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/204026207
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

