2011年07月26日

EVERYTHING AND MORE/BANANA ERECTORS

banana_jacket.jpg

-収録曲-
1:PRETZEL EATIN' ROCKER
2:TEENAGE 3K WORKER
3:FED UP WITH HIGH SCHOOL DAYS
4:GET MARRIED TO YOUR JOB
5:I WOKE UP IN LOVE THIS MORNING
6:DANGER ZONE(キケンな扉)
7:(JENNY IS)LOOKING FOR FLAVOR
8:PIERROT LE FOU(気狂いピエロ)
9:I'M HENRY THE VIII, I AM(ヘンリー8世君)
10:BREAK MY HEART
11:FUN AT THE BEACH
12:I DON'T WANNA BE ALONE TONIGHT
13:DISAGREEABLE SENSATION(触らぬ神に崇りなし)
14:にんげんっていいな
15:TEENAGE 3K WORKER(1stシングルヴァージョン)
16:I'M TIRED
17:触らぬ神に祟り無し
18:DRUGGIN' USA
19:YOU GOT THAT UH UH
20:GREYHOUND LOVE
21:I 'M HENRY VIII , I'AM
22:ゆでたまご
23:YUMMY YUMMY YUMMY
24:気狂いピエロ
25:DANGER ZONE
26:PRETZEL EAT'IN ROCKER
27:LOOKING FOR FLAVOR


BANANA ERECTORS(バナナ・エレクターズ)の10年前に出た14曲入りアルバムに13曲ものボーナストラックを追加した再発アルバム('11年発売)。

俺、基本的にRAMONESは好きだけど、RAMONES PUNKとかPOWER POPって呼ばれるジャンルの音楽はあまり好きじゃない。すっごい全部一緒に聴こえてしまうし、退屈なんよね。
BANANA ERECTORSもそういうのにカテゴリされてるんやけど、他のバンドとは全然違う。

まず女性ボーカルの声がイイ。母性を感じる声なんよね。無理して男勝りな声出してないし、すっごい声が優しい。で、変なエロさもないし。「にんげんっていいな」をカバーしとるんやけど、それがスゴイはまってるのが納得もt出来る。
そして曲調もいっぺん通りじゃなくて個人的にはバラエティだと思う。



通販、試聴はコチラで
DUMB RECORDS
http://www.dumbrecords.com/new_release/

--------------------
タグ:BANANA ERECTORS
posted by 市松人形 at 12:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑ではない雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も購入しました。
バナナエレクターズは初めて聴いたのですが確かに声は最高です。
あとは基本英詞なのですが、「にんげんっていいな」を含み日本詞の曲が凄く良かったです。
買って正解でした。

P.S.
大阪ラモーンズもスピード一辺倒ではなく、本当にリスペクトしている感じで最高でした。
少年ナイフのベストも買いました!
Posted by 横浜泥亀 at 2011年07月26日 20:38
僕も買いました!
バナナ・エレクターズは初めて聴いたのですがカッコイイです。
基本は英語詞なのですが、特に日本詞の曲が良かったです。
特典のDVDRは今週末にゆっくり見てみます。
Posted by 横浜泥亀 at 2011年07月26日 21:46
大阪ラモーンズ、まだ買えてないです。コッチは気の利いたCD屋も近所にないんで、会社帰りに逆走してタワレコに行っても物がないことが多いです。アマゾン使うことが多くなりますよ。下で紹介してる毎度在、音的には全然違いますが、THE NEWSとかを連想します(流行とかセールス関係なしに自分たちの音楽やってるところが)んでオススメします。
Posted by 市松 at 2011年07月27日 10:30
コメントがダブってしまい申し訳ありません。Win7になかなか馴染めません...

THE NEWSは健康的なエロさが魅力でしたね。
(勿論、曲も良かったですが)
Posted by 横浜泥亀 at 2011年07月27日 18:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/216782280
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

