2012年03月23日

ごーほーいっ!

ミニディスクが発売になった当時ぐらいの話やけ、もう20年弱前ぐらいの話。
生ミニディスク自体も一枚1,000円ぐらいやったもんねー。

福岡のベスト電器にて。
ミニディスクプレイヤーのキャンペーンみたいなのをやってたわけよ。
そこで販売促進のおじさんが早速俺に機能の売り込みに来た。
おじさんは曲を流しながらそれを一生懸命編集しつつ、途中やはり一生懸命俺に、
「ごーほーいっ!」
と言うのである。

俺「・・・(ごーほーいっ!って何)」

プレイヤーからは恐らくドリカムの曲と思われる楽曲が流れている。

おじさん「で、このごーほーいっ!がですね、こんな感じになるんですよ。」

ごーほーいっ?プレイヤーの機能か?

さらに止まない「ごーほーいっ!」、連呼。

謎が謎を呼ぶまま、俺はその編集しまくったミニディスクを一枚プレゼントしていただき、ベスト電器を後にした。

そして、その「ごーほーいっ!」がドリカムの「Go For It」って曲だったことを認識するのに数ヶ月掛かった。

で、俺が何をいいたいかと言うと、吉田美和さん、ご結婚おめでとう!

--------------------
posted by 市松人形 at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑ではない雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/259347321
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。