2012年03月26日

国民総クレイマー

久々に宿泊旅行へ行ってきた。大手のじゃ○んにて手配したんやけど、宿泊施設も大変やなぁって思うのはクチコミってやつね。クチコミする側一方通行で、宿泊施設側は見る手側からすれば単に言い訳にしか過ぎないように思われてんのかな?
実際泊まったホテルは値段の割には施設も食事も良かったと思うんやけどね。
クチコミに対して第三者が色々書き込める機能がありゃイイけど、それやるとクチコミが炎上するかもね。

で、気になったクチコミにとりあえず突っ込んでおこう。

--------------------

ゆうきさん
男性 / 20代
投稿日:2012/03/23
今回一泊させて頂きました。夕食・朝食は美味しかったですが、ステーキが硬かったです。後は、お風呂の方ゎ時間帯的に人が少なかったので、ゆっくり入れてとてもよかったです。
部屋ゎ壁紙が少しはがれてる所がありましたが別に気になることゎなかったです。後ゎユニットバスのところが少し臭いが気になりました。
遊園地ゎ絶叫系が好きな方ゎかなり楽しめると思います。


※20代男性でこういう文章しか打てない人ゎ、バカだと思います。

--------------------

まゆさん
女性 / 30代
投稿日:2012/01/24
毎年この時期に利用させていただいています。お値段は安いのに、料理もお風呂も接客も良いので大満足です。また来年も楽しみにしてます。ただ今回の部屋のドアに(外側)複数のへこんだ跡があったのが気味が悪く、気になりました。


※俺と同じ部屋です。

--------------------

とーちゃんさん
男性 / 30代
投稿日:2011/12/31
(中略)
お風呂も清潔にしてありましたが、入浴中(男湯)、清掃に女性従業員の方が入って来たのにはびっくりしました。
カニの時期を外してまた利用したいと思います。遊園地が目の前ですから。


※俺が以前行ってたスーパー銭湯は清掃の女性従業員と全裸のおっさんが楽しそうに話してたからイイんじゃないの?

--------------------

マッちゃんさん
男性 / 40代
投稿日:2011/11/15
城島高原パークに近いということでこちらを選びましたが、翌日遊ぶのに立地は申し分ないです。びっくりしたのが、部屋を案内したスタッフが部屋にあがる前に自分の靴をそろえない上にそのパンプスがはきつぶされて汚く、変形していたことです。これはぜひ気をつけていただきたいと思います。他にも靴のお手入れがなされていない方がいました。接客も人によって違うのも不公平感があります。きちんと勉強していただきたいと思います。


※パンプスマニアですか?汚れてるパンプスの方がマニア的には嬉しいんじゃないんでしょうかね?

--------------------

しまちゃんさん
女性 / 40代
投稿日:2011/10/12
(中略)
あと、お風呂のお湯が熱かったです。
他の方も、「熱いっ熱いっ」と言っておられました。


※別府の温泉は熱くて当たり前。

--------------------

comoさん
男性 / 40代
投稿日:2011/08/31
子供2人と夫婦の4人で宿泊させて頂きました。
部屋は広く十分でしたが、所々古さを感じました。
食事はバイキングなので、妥当な内容だった気がします。
私の不注意で、チェックアウト後1日経って、部屋にNOTE PC等をを忘れたのにきづき、連絡して尋ねると、ええ、ありますと言われ、普通、掃除の後に忘れ物があれば、連絡の一つ位は、あってもとおもいました。
まあ、子供がparkを利用するには、隣接しているし便利だと思いました。


※家族旅行で観光ホテル泊まって、NOTE PC持参とはどんだけTOKYO STYLEかぶれなスタイリッシュおじさんなんだ?
自分が忘れて行ってるのに連絡してくるのが当たり前とか、それが「忘れ物」かどうかはホテル側の判断ではなく、個人の判断なんやけどね。新しいスマホ買ったからNOTE PCは置いていっちゃえ!って言う人もおるかも知れんのにね。ホント、バカおじさんやね。所々わけわからん英語使っとるトコもね。

--------------------
posted by 市松人形 at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑ではない雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。