2012年11月10日

南洋でヨイショ+6/チャクラ

81vaN9kG-SL._AA1500_.jpg

-収録曲-
1. スウィング(タコにささげるよ)
2. 南洋でヨイショ
3. 本当のこと言えば
4. 私と百貨店
5. ペリカン
6. まだ
7. テーマ
-ボーナス・トラック-
8. 鳥 (ライヴ・ヴァージョン)
9. 山 (ライヴ・ヴァージョン)
10. アマゾンのハイジ (ライヴ・ヴァージョン)
11. おかずの歌 (ライヴ・ヴァージョン)
12. 主婦と生活 (ライヴ・ヴァージョン)
13. 金太郎 (ライヴ・ヴァージョン)


チャクラの3rdアルバム。12年発売でオリジナルは83年発売。
1stと2ndの再発は丁度一年前で、3rdと小川美潮のソロ1stは12年の10月発売ってコトで、こうのぐらいのペースで発売してもらえると金銭的に切り詰めてるおっさんには非常に助かるね。

1stと2ndとは全然違う感じやね。メンバーも全然違うんかな?ライナー全然読んでないんでわからんのやけど、毎回ライナーも充実してて良いね。
ボーナストラックのライブ音源もオリジナルとのつながりに違和感がない感じで良い。時々あるよね、ボーナストラックのライブ音源がむちゃくちゃ悪くて入れた意味あるの?ってやつが。

YouTubeでほとんど上がってるみたいなんで聴いてみてね。
特に好きな歌↓


--------------------
posted by 市松人形 at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 新規購入CD('12) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/301201409
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

