2013年02月26日

ブログ移動します。

blogspotとコッチと両方アップしてましたが、めんどうなんでblogspotに統一しますんでよろしくです。

ALL THE OLD PUNKS
http://alltheoldpunks.blogspot.jp/

PINUP BABY PUNKS
http://pinup-baby-punks.blogspot.jp/
↑紙媒体を中心に懐かしいのとかあぷしてます。文字もほとんどないんで、見るだけでも楽しいです。

ここでの記事はコレでおしまいです。

--------------------
posted by 市松人形 at 10:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑ではない雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

ほんだらけ

昨日はほんだらけへ潜入。
130110_1817~01.JPG

微妙な名前やけど福岡だけの古本屋なんかな?

あまり他所では見掛けんフールズメイトとかDOLLの在庫が充実しとった。
まあ、2000年代中心なんやけどね。

130110_1819~01.JPG
130110_1818~01.JPG

DOLLが一冊大体200円、フールズメイトが何と800円。
90年代前半のフールズメイトは、まあヴィジュアル系も多いながらも殺害塩化ビニールとかアルケミーとかそういう記事も多くて欲しいのがあったんやけど800円なんで断念、、。まあ、当時捨てたおれが悪いんやけどね。


で、DOLLの東京ロッカーズ特集とラモーンズ特集、あわせて400円で救出。
130111_1215~01.JPG

ホントはもっと欲しかったけど、当時捨てたおれが悪い。

みんな断捨離とか信用したらいかんよ。

--------------------
posted by 市松人形 at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑ではない雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

佐世保市 お宝発見系倉庫


昨日、日帰り出張もそこそこでお宝発見系倉庫(大型古本店にCDとか古着とかフィギアとか置いてるトコ)に行ってきたよ。

事前にブックオフとか検索したけど全然なくて、で古本で検索したら「おもしろ倉庫」が出てきたんよね。

おもしろ倉庫 広田店
130109_1110~01.JPG

こういうお店の良いところは、知識のない店舗側が結構良いCDに格安な値段設定してるトコやったんやけど、今はそうでもないんよね。「おっ!」って思うもんも結構な高値付けよるしね。

130109_1156~01.JPG
ティアドロップスとMAD GANG、あわせて1,060円。
買ってから判明したけど、MAD GANGはレンタル落ちやったわ!

他にもTHE POGOとかラフィンのチャーミーのソロとかあったけど、今回はスルー。
あと、パール(田村直美)のセカンドもあったけど、ボロボロなのに980円!かつて持ってたけど、売っちゃったのが後悔される。

おもしろ倉庫 大塔本店
130109_1220~01.JPG

130109_1220~02.JPG
いきなり入り口に3枚200円のワゴン!
ゴミの中から何とギトギトハスラ→のCDを発見するも、あとの2枚をこのゴミの中から探すのが大変だったわ、、。


130109_1300~01.JPG
奥田民生と樋口沙絵子をあわせて救出。後者は全く知らんし、今後聴くかどうかも不明。
本店ながらもCDの個人的品揃えは広田店の方が良かったね。

--------------------
posted by 市松人形 at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑ではない雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

ガリガリ君リッチ コーンポタージュ味、喰ってみた。

PAP_0007.JPG

聞くからにマズそうやったけど、昨日(9/6)に販売休止のニュースを聞いて慌てて買いに行った。
一軒目のセブンイレブンは置いてなくて、二軒目のローソンで無事確保。まだケース内で山積みされとったわ。

PAP_0006.JPG
何か見た目はフルーティーな感じ。

一口喰ってみた。

PAP_0005.JPG

オエって来るなって覚悟しとったけど、これがかなり美味かった。当然マズいモンは販売せんわけよね。
これはまた食べたくなる味やね。

そしてコレが粒コーン。

PAP_0002.JPG

喰い終わった感想。
美味しいけど後味が悪いな。

--------------------
posted by 市松人形 at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑ではない雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

森川美穂ライブCD-R発売!

08081640_502217d898fdd.jpg

森川美穂さんの2012年7月の三公演分のライブCD-Rが出るってコトで欲しいんです。
三つとも買うと9,000円、、、。これはかなり痛い出費なんでどれかに絞りたいんやけど、収録曲的に言うと、東京か名古屋やね。
嬉しいことに名盤「ハーフ・コントラスト」からの選曲が多いってコトね。
聴いてたら思わず「おぉーー!」って言いそうやね。

森川美穂さんのライブは93年?94年?ぐらいに行ったことあるけど、アニメファン(っぽい)がいっぱいでビックリした。
アニメの主題歌歌っとたしね。

■■■■■

森川美穂コンサート 2012
森川美穂夏祭り〜森川魂〜

2枚組(CD-R)
ライヴレコーディング
シリアルNo.入

2012年8月8日発売

大阪公演
【DISC ONE】
01.アフリカの風
02.Splash Blue
03.Summer Sweet Pain
04.夏リフトから
05.フルフェイスとSummer Days
06.ナチュラルで行こう(東京・名古屋公演未収録)
07.夏の助手席
08.それぞれの夏
09.月の雫
【DISC TWO】
01.目覚めたヴィーナス
02.Yes, I will…
03.ブルーウォーター
04.スタンダード
05.DOMINO
06.Happiness (東京・名古屋公演未収録)
(encore)
07.Mambo Soleil
08.輝きたい

東京公演
【DISC ONE】
01.アフリカの風 
02.Splash Blue 
03.Summer Sweet Pain 
04.夏リフトから 
05.フルフェイスとSummer Days 
06.わかりあいたい(大阪・名古屋公演未収録) 
07.夏の助手席 
08.それぞれの夏 
09.月の雫
【DISC TWO】
01.目覚めたヴィーナス 
02.Yes, I will… 
03.ブルーウォーター
04.スタンダード 
05.DOMINO 
06.Bird Eyes(大阪公演未収録)
(encore)
07.Mambo Soleil 
08.輝きたい

名古屋公演
【DISC ONE】
01.アフリカの風 
02.Splash Blue 
03.Summer Sweet Pain 
04.夏リフトから 
05.フルフェイスとSummer Days 
06.チャンス(大阪・東京公演未収録)
07.Bee Free(大阪・東京公演未収録) 
08.夏の助手席 
09.それぞれの夏 
10.月の雫
【DISC TWO】
01.目覚めたヴィーナス 
02.Yes, I will… 
03.ブルーウォーター
04.スタンダード 
05.DOMINO 
06.Bird Eyes(大阪公演未収録)
(encore)
07.おんなになぁれ(大阪・東京公演未収録) 
08.Mambo Soleil < 輝きたい

■■■■■



↑この曲をライブ音源で聴ける!

通販はコチラ
http://www.hoyhoy-records.com/news/201207.html#1207_1

--------------------
posted by 市松人形 at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑ではない雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

NO MUSIC NO LIFE

タイトルは俺の嫌いな言葉の一つです。

先週末から風邪の症状なのか右耳が物凄く痛くて。
基本的に音楽聴くときはイヤフォンで聴いてるもんなんで、大事を取って全く音楽を聴いてないに等しい状態なんよね。
今朝はちょっと調子良かったんで、イヤフォン突っ込んでルースターズ聴いてたら、外した後に妙な閉塞感があったんで、こりゃまだヤバイかなぁと。

で、NO MUSIC NO LIFE。って何だか大げさやね。
何かそんなコト言ってるヤツに限ってEXILEとか聴いてそうやし、実際特に音楽がなくなっても生活に困りそうもないし。
デート中にイヤフォン片っぽだけ突っ込んでる男とか、デッカイヘッドフォンを首に下げてるヤツとかもそういう事言いそうやね。しかも空かした顔で。
まぁ、個人的な見解なんで、あまり気にしないでね。

--------------------
posted by 市松人形 at 16:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑ではない雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

「MIYAKO ISLAND ROCK FESTIVAL 2012」にルースターズ出演!

もうルースターズで活動することは無いやろーねーと思っとったけどね。

MIYAKO ISLAND ROCK FESTIVAL 2012
http://www.mirf.jp/top.html

ルースターズ以外の出演者、ホントどうでも良いし。
ルースターズはホントに好きなバンドやけど、また再結成して、こういうイベントに出て、どうなんやろうかね?
個人的には疑問ばっかり。

--------------------
ラベル:ルースターズ
posted by 市松人形 at 12:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑ではない雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

P-MODELのタワレコ限定商品、プラスチックス再発、パール兄弟再プレスなど、ニューウェイヴ関連商品登場!

0708_01.jpg

http://tower.jp/article/feature_item/2012/04/08/0708

これは微妙と言えば微妙な感じやけど、とりあえずプラスチックスのオリジナルは持ってないんで買いたいなぁ。
けどここ数年全くタワレコでCD買っとらんしね、行くの面倒臭いし、行っても置いてないし。

パール兄弟のはココ何年か前にハガクレから出たCDの再プレスやね。今もamazonで売ってるんで。

P-MODELのKARKADORは持ってないんで買おうかな?って何でコレは1,800円やなくて、2,520円なんか?

と言うことでプラスチックスだけ買お。



--------------------
posted by 市松人形 at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑ではない雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

ALIVE/ブレイク・ダウン

brakedown.jpg

-収録曲-
1.GOT MY EYES ON YOU
2.GUGAR BABY
3.ONE WAY OUT
4.TAXI BLUES
5.I DON'T CASE WHERE I GET MY LOVE
6.JUSY A FEELING
7.UP THE LIBE
8.I WISH YOU WOULD
9.THOSE PRECIOUS WORDS


近藤房之助が在籍してたブルースバンド、ブレイク・ダウンのCD。
オリジナルは92年発売らしいけど、合っとるんかな?ライナーとか何にも入っとらんのでわからんのやけど。

自分自身ブルースとか詳しくないというか、あまり意識して分類はしとらんのやけど、随分前に買った「LIVE」ってアルバムがカッコ良かったんで、中古屋で見つけて購入。600円。

内容はALIVEって言うだけあってライブ盤。通算三枚目らしい。
ブレイク・ダウンは比較的音の良いブートも出回っとるんよね。
ブルースとかそういうの抜きにしてカッコイイんやけど、やっぱりこう言うのは聴いてる方より演奏してる方が楽しそうやね。ギターの掛け合いとか。



--------------------
posted by 市松人形 at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑ではない雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

THE DONNAS media

the-donnas.jpg

二日連続のTHE DONNASネタで恐縮ですが、最近はずっと聴いてるんやけどね。
まぁこうなるとブート関係にも興味が出てくるもんで、検索したら嬉しいサイト発見。

THE DONNAS media.com
http://www.thedonnasmedia.com/


ライブ音源や映像、テレビ出演のものなんかがダウンロード出来る有難いサイトである。
中でも高校時代のものかな?1993-06-08のライブで少年ナイフの「ロケットにのって」を演奏しとる映像!
メンバーも若くて可愛らしいしね。やっぱり少年ナイフ好きやったんかー、って思ったよ。
「行こう、行こう」のトコもちゃんと日本語で歌っとるし。
この映像だけでも充分な価値ありやね。

--------------------
ラベル:The Donnas
posted by 市松人形 at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑ではない雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

タダビール!

土曜日、某JR駅より徒歩数分の某ビール工場へ行った。
40分ほど見学して、通常やと土曜日なんで工場内稼動はしとらんのやけど、この日は特別に動いとった。歓迎会とかでビールの消費量が多いから?通算で見学は三回目やけど、動いとるのは初めて見た。俺のテンションもちょっと上がったんやけど、大概のおっさん連中の目的は見学後の試飲会なんよ。タダで出来立ての生ビールが三杯も飲めるってコトで見学中のおっさん連中のテンションは下がりっぱなしで工場内見る気まるで無し。
この日は花見シーズンってコトもあって結構な人が来とったね。

普段は全然飲まないけどコレで三杯目。

120331_1449~01.JPG


日曜日は数年振りの実家上陸。
ホントは当時行ったライブのチケットとか漫画とかそう言うの持って帰ろうと思っとったんやけど、押入れ明けた瞬間配置が全然変わっとったんで断念・・・。筋肉少女帯とかTHE POGOのチケットとかあったんやけどね。

ふと見ると、何と俺が幼稚園のとき使ってた弁当箱が!
今も現役で使ってるらしいけど、絵の部分が全く剥げ落ちてないんよね。なんと言う日本の技術力。

120401_1222~01.JPG

美品やったら売れそうなダイヤモンド・アイ。
再放送はマズ出来ない内容。



--------------------
posted by 市松人形 at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑ではない雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

web喧嘩

もう10年以上前になるんやけど、P-MODELのコピーバンドしてた頃。
まぁ些細なきっかけでP-MODELファン(兼アニメファン)の方と掲示板やらメールでエライ喧嘩をしたことがある。
初期のパンクっぽいP-MODELには否定的でアニメの仕事以降の平沢進を崇拝してるんで、まぁそういう方とは当然議論の噛み合う接点も無く、俺は何て無駄な時間を過ごしたのか?と今となっては反省しとるんやけどね。

その中でも笑えるのが「平沢進は最初にmp3で音楽を配信したんですよ!凄いでしょ!」って言われたけど、お前が凄いんじゃないよね?

--------------------
posted by 市松人形 at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑ではない雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

なんでもTOP10に参加しとるよ。

遅ればせながら。
ここ数年毎年参加しとる「spill the beans!」って音楽サイトのなんでもTOP10ってコーナーに参加しとります。

spill the beans!
http://homepage1.nifty.com/hiro_t/


なんでもTOP10(2011年)
http://homepage1.nifty.com/hiro_t/nandemo2011/index.htm


管理人のヒロさんとはハートバザールのトコで数年前に知り合いになりそれからのお付き合いですが、ホント毎年一回だけのお付き合いって感じになっとります。年一回でもこうやってお付き合いが続いてるのも良いコトですね。

--------------------
posted by 市松人形 at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑ではない雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

国民総クレイマー

久々に宿泊旅行へ行ってきた。大手のじゃ○んにて手配したんやけど、宿泊施設も大変やなぁって思うのはクチコミってやつね。クチコミする側一方通行で、宿泊施設側は見る手側からすれば単に言い訳にしか過ぎないように思われてんのかな?
実際泊まったホテルは値段の割には施設も食事も良かったと思うんやけどね。
クチコミに対して第三者が色々書き込める機能がありゃイイけど、それやるとクチコミが炎上するかもね。

で、気になったクチコミにとりあえず突っ込んでおこう。

--------------------

ゆうきさん
男性 / 20代
投稿日:2012/03/23
今回一泊させて頂きました。夕食・朝食は美味しかったですが、ステーキが硬かったです。後は、お風呂の方ゎ時間帯的に人が少なかったので、ゆっくり入れてとてもよかったです。
部屋ゎ壁紙が少しはがれてる所がありましたが別に気になることゎなかったです。後ゎユニットバスのところが少し臭いが気になりました。
遊園地ゎ絶叫系が好きな方ゎかなり楽しめると思います。


※20代男性でこういう文章しか打てない人ゎ、バカだと思います。

--------------------

まゆさん
女性 / 30代
投稿日:2012/01/24
毎年この時期に利用させていただいています。お値段は安いのに、料理もお風呂も接客も良いので大満足です。また来年も楽しみにしてます。ただ今回の部屋のドアに(外側)複数のへこんだ跡があったのが気味が悪く、気になりました。


※俺と同じ部屋です。

--------------------

とーちゃんさん
男性 / 30代
投稿日:2011/12/31
(中略)
お風呂も清潔にしてありましたが、入浴中(男湯)、清掃に女性従業員の方が入って来たのにはびっくりしました。
カニの時期を外してまた利用したいと思います。遊園地が目の前ですから。


※俺が以前行ってたスーパー銭湯は清掃の女性従業員と全裸のおっさんが楽しそうに話してたからイイんじゃないの?

--------------------

マッちゃんさん
男性 / 40代
投稿日:2011/11/15
城島高原パークに近いということでこちらを選びましたが、翌日遊ぶのに立地は申し分ないです。びっくりしたのが、部屋を案内したスタッフが部屋にあがる前に自分の靴をそろえない上にそのパンプスがはきつぶされて汚く、変形していたことです。これはぜひ気をつけていただきたいと思います。他にも靴のお手入れがなされていない方がいました。接客も人によって違うのも不公平感があります。きちんと勉強していただきたいと思います。


※パンプスマニアですか?汚れてるパンプスの方がマニア的には嬉しいんじゃないんでしょうかね?

--------------------

しまちゃんさん
女性 / 40代
投稿日:2011/10/12
(中略)
あと、お風呂のお湯が熱かったです。
他の方も、「熱いっ熱いっ」と言っておられました。


※別府の温泉は熱くて当たり前。

--------------------

comoさん
男性 / 40代
投稿日:2011/08/31
子供2人と夫婦の4人で宿泊させて頂きました。
部屋は広く十分でしたが、所々古さを感じました。
食事はバイキングなので、妥当な内容だった気がします。
私の不注意で、チェックアウト後1日経って、部屋にNOTE PC等をを忘れたのにきづき、連絡して尋ねると、ええ、ありますと言われ、普通、掃除の後に忘れ物があれば、連絡の一つ位は、あってもとおもいました。
まあ、子供がparkを利用するには、隣接しているし便利だと思いました。


※家族旅行で観光ホテル泊まって、NOTE PC持参とはどんだけTOKYO STYLEかぶれなスタイリッシュおじさんなんだ?
自分が忘れて行ってるのに連絡してくるのが当たり前とか、それが「忘れ物」かどうかはホテル側の判断ではなく、個人の判断なんやけどね。新しいスマホ買ったからNOTE PCは置いていっちゃえ!って言う人もおるかも知れんのにね。ホント、バカおじさんやね。所々わけわからん英語使っとるトコもね。

--------------------
posted by 市松人形 at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑ではない雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

ごーほーいっ!

ミニディスクが発売になった当時ぐらいの話やけ、もう20年弱前ぐらいの話。
生ミニディスク自体も一枚1,000円ぐらいやったもんねー。

福岡のベスト電器にて。
ミニディスクプレイヤーのキャンペーンみたいなのをやってたわけよ。
そこで販売促進のおじさんが早速俺に機能の売り込みに来た。
おじさんは曲を流しながらそれを一生懸命編集しつつ、途中やはり一生懸命俺に、
「ごーほーいっ!」
と言うのである。

俺「・・・(ごーほーいっ!って何)」

プレイヤーからは恐らくドリカムの曲と思われる楽曲が流れている。

おじさん「で、このごーほーいっ!がですね、こんな感じになるんですよ。」

ごーほーいっ?プレイヤーの機能か?

さらに止まない「ごーほーいっ!」、連呼。

謎が謎を呼ぶまま、俺はその編集しまくったミニディスクを一枚プレゼントしていただき、ベスト電器を後にした。

そして、その「ごーほーいっ!」がドリカムの「Go For It」って曲だったことを認識するのに数ヶ月掛かった。

で、俺が何をいいたいかと言うと、吉田美和さん、ご結婚おめでとう!

--------------------
posted by 市松人形 at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑ではない雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

吐き気がするほどロマンチックなパンクレジェンド30年史

遠藤ミチロウインタビュー
「ザ・スターリン 吐き気がするほどロマンチックなパンクレジェンド30年史 」
http://natalie.mu/music/pp/stalin


ナタリーに掲載のインタビュー。
ザ・スターリンって書いてあるんやけど、自閉体からSTALIN、ソロまで、隅から隅までのインタビューっちゅう感じで読み応えあり。ビデオ・スターリンに関してはあまり愛着がないのかな?ってコトまで。THE ROOSTERSは認めてもTH eROCKERSに関しては認めないみたいなのも面白いね。

余計なお世話やけど、ミチロウが年々志村けんに見えてしまうのは俺だけ?

--------------------
ラベル:遠藤ミチロウ
posted by 市松人形 at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑ではない雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

好きな音楽でヌイちゃう自称草食系男子

もうだいぶん前の話になるが、フジテレビ「Mr.サンデー」、今はまったく見らんのやけど、毎週毎週何かカチンとくる素人を使った特集やってるよね。韓流大好きで韓国人男性と交際してる女の子とかね。

草食系男子とか言う言葉が出だした頃の特集で、彼女作りませんみたいな特集があったわけよ。
これにビックリするような男が出てきて、やっぱりスカして感じで「女性には興味ないです」みたいなコト言うわけよ。音楽しか興味ないみたいな(←この時点で俺的にはアウト!)。

で、インタビューしてるスタッフが「下半身の処理はどうしてますか?」って問いに、
「あ、自分で処理してますよ。でもAVとかじゃなくて、インディーズの音楽とか聴いてて、あ、このフレーズ良いなぁって思ったらヌイちゃいます」
みたいなことを平然と言っちゃったんよね。こりゃかなりの変態としか思えん。

世の中のバンドやってる方で
「あー、僕ファンなんですよー。あなた達の楽曲でオ○ニーしてます。アハハ!」って言われて
「おぅ!いつも応援ありがとよ!」って軽く返せるヤツがいるだろうか?番組的な演出(ヤラセ)かもしんないけど、俺はこう言うスカしたヤツは大っキライやね。

オナ○ーは健全にしましょうや。

(※伏字を使う気はまったくないですが、記事が消されたんで!)

--------------------
posted by 市松人形 at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑ではない雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

EVERYTHING AND MORE/BANANA ERECTORS

banana_jacket.jpg

-収録曲-
1:PRETZEL EATIN' ROCKER
2:TEENAGE 3K WORKER
3:FED UP WITH HIGH SCHOOL DAYS
4:GET MARRIED TO YOUR JOB
5:I WOKE UP IN LOVE THIS MORNING
6:DANGER ZONE(キケンな扉)
7:(JENNY IS)LOOKING FOR FLAVOR
8:PIERROT LE FOU(気狂いピエロ)
9:I'M HENRY THE VIII, I AM(ヘンリー8世君)
10:BREAK MY HEART
11:FUN AT THE BEACH
12:I DON'T WANNA BE ALONE TONIGHT
13:DISAGREEABLE SENSATION(触らぬ神に崇りなし)
14:にんげんっていいな
15:TEENAGE 3K WORKER(1stシングルヴァージョン)
16:I'M TIRED
17:触らぬ神に祟り無し
18:DRUGGIN' USA
19:YOU GOT THAT UH UH
20:GREYHOUND LOVE
21:I 'M HENRY VIII , I'AM
22:ゆでたまご
23:YUMMY YUMMY YUMMY
24:気狂いピエロ
25:DANGER ZONE
26:PRETZEL EAT'IN ROCKER
27:LOOKING FOR FLAVOR


BANANA ERECTORS(バナナ・エレクターズ)の10年前に出た14曲入りアルバムに13曲ものボーナストラックを追加した再発アルバム('11年発売)。

俺、基本的にRAMONESは好きだけど、RAMONES PUNKとかPOWER POPって呼ばれるジャンルの音楽はあまり好きじゃない。すっごい全部一緒に聴こえてしまうし、退屈なんよね。
BANANA ERECTORSもそういうのにカテゴリされてるんやけど、他のバンドとは全然違う。

まず女性ボーカルの声がイイ。母性を感じる声なんよね。無理して男勝りな声出してないし、すっごい声が優しい。で、変なエロさもないし。「にんげんっていいな」をカバーしとるんやけど、それがスゴイはまってるのが納得もt出来る。
そして曲調もいっぺん通りじゃなくて個人的にはバラエティだと思う。



通販、試聴はコチラで
DUMB RECORDS
http://www.dumbrecords.com/new_release/

--------------------
ラベル:BANANA ERECTORS
posted by 市松人形 at 12:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑ではない雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

BANANA ERECTORSのCDが再発

山口県宇部のRAMONES的バンド、バナナ・エレクターズのCDがボーナストラック満載で再発とのこと。



RAMONESみたいなバンドってホント当たり外れが多いんやけど、このバンドはパワーポップとかと一緒にされがちなバンドとは違う、何となくやけど。まぁ女性ボーカルってのもツボやけどね。宇部、さすが、芳本美代子西村知美の出身地でもある(両者ともファンやったけど)。

宇部は仕事で行ったことあるんやけど、宇部○○って会社が多いんよね。別に系列会社じゃないのに。地元の人がいかに宇部を愛しているかがうかがえる。まぁ関係の無い話しやけど。

以下、発売元Dumb Recordsより転載。

****

BANANA ERECTORS
"BANANA ERECTORS"
価格 未定
発売予定日 2011.07.27 ON SALE!! 山口県は宇部が産んだ伝説のバンド"BANANA ERECTORS"!!!!GIRLヴォーカルがキュートなPOWER POP〜RAMONE PUNKを飲み込むサウンドが最高な"BANANA ERECTORS"が残した唯一のオリジナルアルバムがリマスタリングを施し10年の時を経てDUMB RECORDSから正式にリイシュー決定!!!
権利問題により、オリジナル盤ではシークレット扱いであったあの曲も正式にクレジットされ、更にシングル曲、コンピ参加曲、初期デモ音源、未発表音源等を13曲も追加収録した奇跡のディスコグラフィー盤!!!
しかも再発に伴い、一回限りの再結成ライブがDUMB RECORDSのお膝元"広島"にて8月27日(SAT)に決定!!!
DUMB RECORDSにて予約された方には、何と地元山口での全盛期のライブ&新宿JAMにて1999年に行われたラストライブを完全収録したLIVE DVDを付属いたします!!
6月より予約受付開始しますので今一度お待ちください!!!

****


ご予約は広島のDumb Recordsまで
http://www.dumbrecords.com/new_release/

このカバーもキュートやね。



--------------------
ラベル:BANANA ERECTORS
posted by 市松人形 at 15:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑ではない雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

少年ナイフ結成30周年記念リリース第1弾!!

少年ナイフ結成30周年記念リリース第1弾としてラモーンズのカバーアルバム「大阪ラモーンズ」が出るんだってさ。

http://diskunion.net/jp/ct/detail/IND7411

少年ナイフ聴き始めたのはアルバム712発売のちょっと前ぐらいなんで90年ぐらいかな。それでも結成から結構経ってるんやけど。
大阪の○か×で輸入盤CD買ったのが初めてやったような気がする。

少年ナイフ聴いたら何かすごい自分でもやりたくなって、最初にやったバンドが少年ナイフのコピーバンドやったもんね。
90年半ば頃には結構福岡にもライブ来てて、それはほとんど行ったような記憶がある。
美智枝さんが脱退してからはほとんど聴いてなかったけど、今回のラモーンズカバーアルバムは是非買いたい、というか買う。

このアルバム、結成30周年記念リリース第1弾なんよね。第2弾、第3弾ってあるわけよ。それも楽しみやね。オリジナルメンバーでのセルフ・カバーアルバムとかね。
発売日が7/20ってコトで何で7/12にせんかったのか?それが疑問。



やっぱりコノ頃が一番好きやわ。

--------------------
ラベル:少年ナイフ
posted by 市松人形 at 09:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑ではない雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

エレファントモーニングコール



CD買ったら付いてたエレファントモーニングコールの非売品ビデオ。
売れずに解散しちゃったけど、カッコ良かったのにねー。残念。
今でもCDはブックオフあたりで100円で売られてるんで、見掛けたら買ってね。

--------------------
posted by 市松人形 at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑ではない雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

無題

毎日音楽を聴いているにも関わらず、ココ最近自分でも何を聴いてよいのかわからん状態に陥っている。

好きな曲聴けば良いじゃん!と思われるかも知れんけどね、何か色んなモノが溢れ過ぎとるんよね。
20年以上前やと、音楽を聴くまたは音源入手経路ってある程度限定されてたわけやないの。
そんな状況で自分の好きなモノを探すのってワクワクしたし、また良いもんに出会ったら心と股間がときめくわけよ。
何かとにかく溢れ過ぎとる中からダラダラと聴いてる状況が嫌になってる状況でもある。

と、これがお昼までの俺の気分やったんやけど、久々にYOU TUBEで死殺団のライブ映像見てたら、この俺の気分を払拭する音楽に出会った。

膀胱チョップ/スケベ警察エロポリス


膀胱チョップって40過ぎのおばさんのやってるバンドやけど、何か物凄い感動したね。確かにイロモノ的パフォーマンスって感じもするんやけど、音楽がイイネ。何か忘れとったものを取り戻せた気分やね。これまた京都のバンド。

マイスペの「あなたもプロレスラー」のPVもすばらしいし、「スケベ警察エロポリス」と全然曲調違うやん!幅広過ぎ!

http://www.myspace.com/1004903366/videos


あなたもプロレスラー(闘強導夢ver.)

膀胱チョップ | Myspace動画


残念ながらCDRとかはライブ会場でしか販売しとらんみたいやけ、ソッチ方面の方は是非ライブで入手してくれ!

--------------------
posted by 市松人形 at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑ではない雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

鳥天&かぼす&ロックンロール

ってコトで昨日は大分出張。
仕事もソコソコ、昼飯を我慢し、午後から打合せして早速鳥天を喰いに行った。
大分市高松東、中華料理「王府」。
ST280019_2.jpg

数年前取引先の人に連れて行ってもらった。ニラ豚が有名なんよね。
前回はニラ豚喰ったんで、今回は鳥天。
このヴォリュームで700円、鳥天定食。
ST280020_2.jpg

多分、小麦粉と片栗粉を混ぜた衣やろね。
ヴォリューム満点やけど、大体この辺で鳥天頼んだら喰えんほど出てくる。

その後、大分ICからちょっと湯布院方面へ。
おもちゃ倉庫大分店。
ST280043_2.jpg

ありがちな大型古本店なんやけど、以前行ったときは大分のインディーズバンド、特にハードコアとかノイズコア系のバンドのCDRが置いてたんで物色しに行った。
でも、そういうのは一切無くなっとった!代わりにレゲエとかヒップホップのCDとかフライヤばっかり!萎えた。
古着コーナーを物色。
バーゲンコーナーにハワイアンシャツ発見!
ST280045_2.jpg

4,000円の70%で1,200円、ハワイのAVANTI製。
メイドイン中国やけど、主にヴィンテージのレプリカを作ってるトコでシルク製。
以前のタグはシンプルで良かったんやけど、今はお土産アロハって感じ丸出し…。
ST280044_2.jpg

まぁ着てる時はタグまで見られることないやろ。

--------------------
posted by 市松人形 at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑ではない雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

CALL AND RESPONSE Records

昨日の記事でも触れたんやけど、CALL AND RESPONSE Recordsの主催者イアンさん(IAN MARTIN)のインタビュー記事がASCII.jpにて公開されてます。

「オタクはUKパンク」? 英国記者が見た、日本の音楽文化
http://ascii.jp/elem/000/000/557/557062/

ASCIIと言えばずいぶん前にパパイヤ・パラノイアの石嶋さんの連載が載っとったね。
イアンさん、個人的にすごい共感できるわ。日本のフェスは音楽の地獄とかw、ホント良い例えやん。

Japan Timesってトコでも日本のバンドのレビュー書いとって、何か見たことあると思ったらプラハ・デパートの記事も書いとるんよね。ますます親近感が沸いたわー。

で、インタビューの中でも紹介されとるイアンさんのバンド、P-MODEL美術館で会ったひとだろ?


パンクや〜ん。
--------------------
posted by 市松人形 at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑ではない雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

さいとうみわこさん最新作

さいとうみわこさんがCAPRICIEUXという名義で渋谷エレクトロポップというアルバムを出しとります。
各ショップの説明には全然名前は出てないけど、本人が言ってるので間違いないです。

試聴はコチラ


41VFpdH4sML__SL500_AA300_.jpg

渋谷エレクトロポップ/CAPRICIEUX
発売日:2011年02月09日
フォーマット:CD
構成数:1
製造国:国内
レーベル:Revolution Recordings
規格品番:RRCRB110140
http://amzn.to/gA29ic

1. 恋とマシンガン / ザ・フリッパーズ・ギター
2. 愛し愛されて生きるのさ / 小沢健二
3. 接吻 Kiss / オリジナル・ラヴ
4. ラブリー / 小沢健二
5. Rally / シンバルス
6. 東京は夜の七時 / ピチカート・ファイヴ
7. ラ・ブーム ~だってMY BOOM IS ME~ / カジヒデキ
8. 黄昏'95 ~太陽の季節~ / TOKYO No.1 SOUL SET
9. Elastic Gir / カヒミ・カリィ
10. いかれたBABY / フィッシュマンズ


予算の都合上まだ購入しとらんけど、早く買いたい一枚。

しかし、渋谷系とは一体何だったのか?
渋谷で遊んでた女子たちのファッションの一部やったのか?
当時、オリジナル・ラヴを「ジナラブ」と略してた女子どもは今も変わらず聴いているのか?
困ったモンやね。

--------------------
posted by 市松人形 at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑ではない雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

pinup baby punks

もう管理できないから止めればいいのに、またブログを作ってしまった。

pinup baby punks
http://pinup-baby-punks.blogspot.com/

フライヤとかチケットなど紙媒体を中心に載っけてます。
見るだけで楽しい。
解説は少な目に。
見たら「そーですね」をクリックしてね。

--------------------
posted by 市松人形 at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑ではない雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

江戸アケミ

昨日はじゃがたらの江戸アケミの命日で、忘れとったんやけど、twitterで知って、たまたまタイミング的に「じゃがたら聴きてー」って思ってたわけよ。

西暦2000年分の反省
41NT4WNZH4L__SL500_AA300_.jpg

曲間にアケミの発言とか入っとって面白い作品やね。

アケミが亡くなった当時、朝新聞見たらテレビ欄のワイドショーのタイトルが「変態ロック歌手死亡」。てっきりミチロウが死んだと思ったら、江戸アケミが死亡したと。でもその当時俺じゃがたらは知ってたけど聴いたことなかったんよね。それから数年してミチロウのザ・スターリンでのパフォーマンスが江戸アケミの影響だと知って。南蛮渡来を購入した。俺としてはザ・スターリンのような音を期待しとったんやけど、パンクではなくてファンクやったんよね。子どもな俺は一回再生して「何これ?」と思い、即行中古CD屋に売り飛ばしてしまった。

でかなり年数経ってたまたまweb上で聴いた「岬で待つわ」、これ出た当時聴いたことあるんよね。北九州小倉の銀天街に前田音楽堂ってレコ屋があって、当時珍しい自主制作盤とかガンガン置いとって、そこで「岬で待つわ」が店内に流れとったんやけど、今思えば一般のお客さんの方が多いのによく流しとったなぁとw。その当時はその曲がじゃがたらの曲とは知る余地もなく、数年後にそれがじゃがたらの曲だと知って再びじゃがたらのCDを購入した。

じゃがたら、何年かに一度は過熱してしまう時期がある。

--------------------
posted by 市松人形 at 12:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑ではない雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

TAM(exTHE STALIN)

tam.jpg

今週に入ってのツイッター情報でどうもTAMがホントに亡くなってしまったという。
以前はADKレコードの借金問題で消息不明、で阿蘇山の火口で遺体で発見されたなんて伝説があったけど、TATOOマガジン「BURST」(だったかな?)でのADK座談会で生きてるって言われとったんよね。
でも今度は伝説ではなくてホントに亡くなったらしい。


個人的にはカミソリのようなギターでザ・スターリンに在籍してた頃が一番好きなんやけどね。

--------------------
ラベル:The Stalin
posted by 市松人形 at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑ではない雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

2010年アルバムベスト10

ほぼ年に一度だけのお付き合いなんやけど、ヒロさんって方のSpill The Beans!というサイトで2010年アルバムベスト10って企画に参加してます。

Spill The Beans!
http://homepage1.nifty.com/hiro_t/

2004年から参加しとるんやけど、毎年俺だけ明らかに系統が違う気がするw。

--------------------
posted by 市松人形 at 17:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑ではない雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

今年一発目!

みなさん今年も宜しくお願いします。
と言っても一月も半ばですな。相変わらず遅い更新…。

年始に新しくmp3プレイヤー買ったんやけど、以前のSirenのちっちゃいヤツ、ちゃちやけどなかなか使えるヤツやったんやけど、何となく買い替え。以前のは動画見れるって言うても10分以下の動画しかまともに再生出来んかったんで。

で、福岡の某Aプライドってパソコンショップへ。

タッチパネル式で2GB、SDカード差込可、でもってディスプレイされとった動画もなかなか画質良かったんで購入。4,980円

MONOBLOCK 動画再生対応 多機能MP3プレーヤー MBMP-5 【APAFF_B】

0110010000142.jpg

何と説明書が厚紙タイプで両面のみ。しかも説明書以外の機能も付いてるけど、触って確認してくれ!って感じか?
と言いながらもPCからだけではなくコンセントからも充電できるように親切にACアダプター付。内蔵スピーカー付やけどコレは正直使えん。
いろんな動画形式対応と言いながらもソレはなかった、エラー。
何日かで使いこなしたけど、何か動画の再生がおかしい…。音声と動画があってないし、かなり動画がスローに再生される。すっごいストレス。なもんで昨日Aプライドに持っていったらすんなり返金してくれるとのこと。
なので1000円追加してiriver e150を購入。

product_img01.jpg

http://www.iriver.jp/product/iriver/e150/function.php

これはまだ使いこなしてないけど(説明書見ないんで)動画もなかなか見易くてコレは良かった。iriverはトラブル対応も良いからね。アマゾンや直営ショップで買うより数段安かった!スピーカー内蔵でコレはそこそこ使える。SDカードも差し込めるし。


と言うわけで今年も裏表共々よろしく。

--------------------
posted by 市松人形 at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑ではない雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

