2010年12月28日

今年最後

皆さん、今年最後の更新ですよ。
今年はこれを入れて130件投稿。少ないなぁー。毎日些細なコトでも更新するのってホント大変やね。

今朝はPhewのバンド、MOSTを聴きながら出社したんやけど、今朝初めてMOST聴いたけど、これはマジで凄いバンドやね。言ってしまえばおっさんとおばはんのバンドなんやけど、ちょっと落ち着いて椅子にでも座って聴いて、みたいな感じは微塵もない。最初から最後までこのラウドでテンションの高い演奏、とても年齢では片付けられん。



と言うことで今年最後に良いバンドにまた出会えた。

ではでは、皆さん良いお年を!

--------------------
posted by 市松人形 at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑ではない雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

アリスセイラーワンマンショーのお知らせ

本日、「アマリリス名曲大全集」発売です!
実はまだ買ってないよー。年末なんで色々と出費が多いんよね。
と言うことで、発売記念イベントが12/30に行われるんで近郊の方は是非、行けない俺の代わりに行ってきてよねー。アリスセイラー嬢曰く、前売りが全然売れてないとのこと。

以下イベント情報です。

--------------------
12.30 (thu)
アマリリス名曲大全集発売記念
アリスセイラーファンの集いスペシャルワンマンショー


京都木屋町アバンギルドにて


出演
アリスセイラー(ソロ・弾き語り)
アリスセイラー&ダメージディストーション(アリスセイラー、ビデ(ULTRA BIDE)、タイガ)
ぴいち姫(アリスセイラーの妹!2010年デビューの要注目地下アイドル)
アイス(Jet Pepper Tower のAIとアリスセイラーの近未来製キラカワUNIT!)

司会・安井麻人(A.C.E.)


前売りご予約のかたにはステキなアリスセイラートートバッグを、もれなくプレゼント!!
さらに!入り口で「ぴいち姫を見に来た」と言った方10名に「ぴいち姫応援うちわ」プ
レゼント!


OPEN 18:30 / START 19:30

adv.2300yen with 1drink(アリスセイラートートバッグ付き!)
door.2300yen with 1drink

075−212−1125アバンギルド

--------------------
posted by 市松人形 at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑ではない雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

DUMB RECORDS(広島)へ行ってきたよ

久々の新幹線移動での遠方出張。仕事でね。

大体そんな時は事前に近所のレコ屋チェックは欠かせんね。ってコトで広島風お好み焼きも食べたことやし、JR広島駅からチンチン電車で9分のDUMB RECORDSへ行ってきたよ。

ST280042_2.jpg

雑居ビル的なエレベーターで4階へ。かなり入り難かったが、一応買うものは決めとったんで入場!
奥からラモーンなヘアスタイルの店員さん(オーナーさんやろね)が出てきた。

CDを物色しようかな?と思ったらすぐに「どういったものお探しですか?」と声を掛けてきてくれた。
実は新幹線の時間が迫ってたモンで探していただくと非常に助かる状態ではあったんやね。で、事前にお買い物リスト作ってたんやけど、ソレ家に忘れて「えーと女の子3人で、えーと」と言うと、次から次へと「ロマーンズ?ポルトガル・ジャパン?」と知った名前が次々と。
そんな有名なのじゃなくてPSYCHO DOLLSってバンドやったんやけど、すぐに気付いてくれて上の在庫棚から出してくれた。これぞこだわりのあるコレ屋の醍醐味っちゅうか、タイム・ボム(大阪)に行った時も俺の中途半端な情報から在庫出してくれたんよね。こういうのって大手ショップじゃまずありえんわ。説明するのに無駄な労力使ったコトもあるし。

普段、俺あまり話とかせんのやけど、レコ屋と古着屋やと結構初対面でも良くしゃべるんよね。そう言えば中学時代も古本屋のおっさんと良く話ししとったしw。

で、話の中でFIFI and MACH3の話が出て、実はオーナーさんはそこでドラム叩いてた時期があったって!ビックリしたよ。しかも解散劇の大人の事情も聞いたしw。

時間の都合で10分ぐらいしか滞在できんかったけど、結構楽しい時間を過ごせた。
店内はカフェを併設してて、中で昼間っから音楽聴いてビールも飲める、食事も出来るんで今度は一時間ぐらい何とか仕事を早く切り上げて行ってみたい!

DUMB RECORDS
http://www.dumbrecords.com/

一般的なレコ屋に比べると品数は多くないけど、ラモーンズ的パンクに拘った品揃え、ホントは端から端まで見たかった!
広島へお越しの際にはどうぞ。オーナーさんは気さくな感じでしたよー。

結局二枚しか買えんかった…。レビューは後日ね。
ST280046_1.jpg

--------------------
タグ:DUMB RECORDS
posted by 市松人形 at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑ではない雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

糞ジャケ

先日の記事では村八分を侮辱したジャケットのコトを書いたんやけど、今回はそれにも勝る的な糞ジャケの紹介。

今回の糞ジャケさん。
zaP2_G7140697W.jpg

これはマジでレコ店で手に取りそうになった糞ジャケ盤。ヤキトリボーイズって言う村上世彰ニぃゴって人が参加してる何かする人たちの何かみたいなんですけどね。

もちろん元ネタはプラスチックスのコレ↓
26488_1.jpg

これはヒドイでしょ。
村上世彰ニぃゴのお猿さんのデザインシャツが暴利で売られてるのもmixiのコミュ内でも知ってたけど、俺にしてみたらユーニクロのTシャツと変わらんぐらい寝巻きにしか使えんアイテムやね。

まず、プラスチックスのジャケをマネするには2億4千万年ぐらい早いわ!

--------------------
posted by 市松人形 at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑ではない雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

ALL THE OLD PUNKSの倉庫部門

10/31をもってサーバサービス終了に伴い閉鎖したALL THE OLD PUNKSですが、別サーバで倉庫部門としてアップしました。

ALL THE OLD PUNKSの倉庫部門
http://music.geocities.jp/feelgoods2002/

基本的には更新は一切しないので、参考程度に見てください。

--------------------
posted by 市松人形 at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑ではない雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

近況とアマリリスCD再発の件

すっかりご無沙汰しております。

ブログ書くにあたっては、毎日些細なことでも更新するって言うのと自慢話しないってのを頭に置いてやってるつもりなんやけど、ナカナカ毎日更新は出来んなぁw。ホント毎日更新してる方って俺にとっては尊敬に値するね。あと自慢話ね。他のブログでも見掛けるけど、雑誌に紹介されたコレクターを引き合いに出して「俺の方がすごいぞ」って人、あまりと言うか全然同意出来んわ。

まぁさて置き近況としてはmixiもtwitterも停滞気味でしたが、ここ数日でボチボチ復帰。ココ最近はルースターズのボックス音源ばっかり聴いとります。あとTH eROCKERSも。

それはそうといよいよ12月15日に俺のアイドル・アリスセイラーさん率いるアマリリス/アマリリス名曲大全集がボリュームアップして再発されます!アリスセイラーさんによると全ての作業が終了してあとはプレスして店頭に並ぶだけのようです。年表とか内容充実のブックレット付。
ちなみにディスクユニオンが絡んでるようですが、そこの作品説明文と俺のALL THE OLD PUNKSのアマリリスの紹介文がかなり酷似してました、ビックリですわ。アリスセイラーさんのことを「西の戸川純」って表現しちゃってますが、ファンは多分誰一人としてそう思ってないし、何やのその表現?って感じです。

300枚売れたらアマリリス再結成するそーなんで買ってください。全国キャンペーンもあるそーです。

01.jpg

--------------------
posted by 市松人形 at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑ではない雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

ぶっつぶせ!

村八分の発掘CDの中に「ぶっつぶせ!」ってタイトルの作品があるんやけど、今回はまさにそんな感じで。
たまたまブログ廻ってたら発見したジャケット、ってことでいろんなトコで書かれてるみたいやけど、うちでも書くぞ!

thumbnail.jpg

上はRecorded Live '73/村八分のジャケット。このライブ盤は良かったね。当事を知る人から言わせればこれが真の村八分だと。


で、下はゴミ箱から拾ってきたCDの形をしたカラス除け。

tokio.jpg

カンパイ!! /TOKIO

これはパロディではなく、ただ舐めてるだけ。ふざけるにもほどがあるね。彼らの音楽性のどの部分が村八分なのか?彼らの音楽性と言っても作られた楽曲をスタジオミュージシャンが録音して歌ってるだけやと思うんやけどね。いや、マジでカンパイできねぇって!

真ん中の人は小学生時代に聴いたレッド・ツェッペリンでロックに目覚めたらしいが、どうも別の世界で目覚めちゃったみたいやね。

--------------------
posted by 市松人形 at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑ではない雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

ALL THE OLD PUNKS 円満閉鎖

以前も予告しましたが、本家サイトALL THE OLD PUNKSがサーバサービス終了に伴い明日10月31日をもって閉鎖します。

今までありがとうございます!

引き続き本ブログを宜しくお願いします。

で、音楽的日常ってタイトル、ホントはザ・スターリン革命的日常から取ったつもりなんですけど、J-POP紹介してるブログとかにも同じタイトルあるみたいなんでALL THE OLD PUNKSにします。
よろしくベイビー!

ALL THE OLD PUNKS
http://otoko-tama-ce.hp.infoseek.co.jp/

明日で自動閉鎖

--------------------
posted by 市松人形 at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑ではない雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

花代

ちょっと前のデイジー・チェインソウの話題で触れた花代さんの紹介。

以前はCD結構持ってたんやけど、全部売ってしまって今更の後悔。今あるのはデイジー・チェインソウのメンバーと一緒にやったバンドのCDSだけ。いずれは中古とかでボチボチ収集していきたいなぁー(軒並み廃盤に付)。

あまり知ってる人いないかも知れんけど、ピザコーンのCMで舞妓さんのカッコして月影のワルツ歌ったり、タモリの音楽は世界だのレギュラーだったり、まぁ30代後半から40代の人しか見てないと思うんやけどね。

最近になってYOU TUBEとかで動画出てるんで見てね。俺が聴いてた頃と音楽性が違ってきてるみたいやけどカッコイイねー。

特にお気に入りの動画。

Joe le Taxi/花代


お味噌汁/花代&メルツバウ


花代公式サイト
http://www.hanayo.com/

むかしっからやけど、マジで意味不明なサイトw。どこをクリックして良いのやら。

--------------------
タグ:花代
posted by 市松人形 at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑ではない雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

Music City 天神/THE ONE NIGHTS

one_nights.jpg

10/2、福岡市天神にて行われたMusic City 天神なる野外イベントに行ってきました。
パルコとかが主催のフリーライブイベントで数年前からやってるらしいです。
お目当てはもちろん一夜限りのバンド「THE ONE NIGHTS」で、さらにスペシャルゲストの大江慎也

13時過ぎに会場の天神中央公園入り。
出演はこんな感じ↓。
ST280020.jpg

ひとり関係ない人が出るみたいですがね。
会場は物産品なんかを売るテントがいっぱい出てて祭りやね。


ちょうど一組目のSISTER JETが演奏中。

初めて知ったバンドだけど、結構女の子がバンドの旗を振り振り観戦してたんで人気のあるバンドなんでしょうか?
途中の雨では客がバタバタといなくなっちゃって可哀相だったけど…。


次は時間が合えばと思ってたカジヒデキ

ラッキーにも雨も上がり、客が増えてきた。
アコースティックギターを持ったカジくんとサポートの管楽器の方。カジくんはそこそこのおっさんだと思うけど、半ズボンの似合う可愛らしいおっさんだった。客層も男性が好きそうな男性が多かったようなw。予想以上に良かったカジくん。客の乗せ方とかすっごい上手いし、MCも面白かった。アンコールしてよ、みたいな雰囲気だったけど、カジくんの方は「次、OMALUが出るんでゴメンね」みたいな感じで袖に引っ込んじゃったよ。なんかこの出演順っておかしいよね?まじめに音楽やってる人の方が前座みたいな扱い。SISTER JETとカジくんがどんなに大人かってコトがわかったよ。

で、カジくんが終わったらOMALUやったけど、カジくん見てた人はほとんど去っていた。俺も去った。どうせ「どーも、わてがさんまとしのぶの子供OMALUでっすー」って感じだったんだろうね。その後に立つミュージシャンのことも考えろよって。

で、各レコード店巡りを終え、開演時間の30分前に会場へ戻ったら一気に人が増えとった!

すぐ裏にでっかい病院もあるし、入院患者のこと考えたら定刻通りに始まるかな?と思ったら一向に始まらん。次か次かと思ったらスタッフのロン毛白髪のおっさんが「チッチッ、ワンツーワンツー」ってマイクチェック。これ何回聴いたことか…。機材トラブル?なんやったんやろか?メンバーが出てくるまでうるさい客がすぐ後ろにおってマジ、ウザかったわ。「(梶浦)マサヒロー!マサヒロー!すみません、遠い親戚なんで。みんな静かやねー。何で(俺に)続いてコールせんの?葬式会場か、ここは?」みたいなのを延々と続ける。かなりアルコールが入ってたと思うけど。ライブ自体は10年振りぐらいに来たけど、確かにこういうノリが、特に福岡出身バンドとかにあったよね。俺、キライやん、そーいうの。人それぞれ楽しみ方があると思うしね。
さて置き、予定時刻より30分押してMCのスマイリー登場し、メンバー紹介。

梶浦(exTHE MODS)
Momo(MO'SOME TONEBENDER)
タイジ(THEATRE BROOK)
Yuji(THE BEAT GO'S)


カバー曲だったのかな?俺あんまりにも洋楽無知なんでセットリストは他のブログで見てね。
梶浦氏、遠目にウメズカズオ級に痩せてるのに、よくあんなに叩けるなぁー。
Momo、バンド自体は10年以上前に見たことあるけど、あまり覚えてない。
佐藤タイジ、カッコ良かった。暑いのにジャケットで出演してw。
THE BEAT GO'Sってバンドは知らないけど、リーゼントにバッチリ決めてたよ。
各メンバーがボーカルを取りつつステージが進み、池畑潤二がピーターガンのSEに合わせ登場。二曲ぐらいだったかな?演奏して第一部終了。

第二部は

池畑潤二
ヤマジカズヒデ(dip)
渡辺圭一(HEAT WAVE)
そして
チバユウスケが紹介された瞬間、客が前に押し寄せたわw。やっぱり人気があるんやねー。ミッシェル聴いてたけど、最初の3枚ぐらいやもんね、個人的に好きなの。あとのアルバム売っちゃったし。
カバー曲と多分チバの曲、ヤマジ氏ボーカルのTV EYEのあとだったかな、いよいよ大江慎也登場
マジで興奮したわ!
水色系のパーカーw。

一曲目KingBee、これはわかる。予想しとったわ。そしてまさかのROSIE!もう涙腺緩みっぱなしやん。テキーラ、新型セドリック、そして何とGoodDreams。この曲あまり好きじゃないけど、好きになったわ!そして異質と思っとったヤマジ氏による鍵盤パートをギターでフォロー。この為だけにヤマジ氏が来たと言っても過言ではないのでは?彼なしではGoodDreamsはあり得んかったと思う。
そして、最後アンコールのMoneyで締め。
まぁ大江慎也のコンディションとかいろいろ言われてるけど俺はホント見れただけでも幸せやったよ!

ST280021_3.jpg

今回限りのオリジナルTシャツ、3,800円。
ST280015_4.jpg
あとで欲しくなったよ。

--------------------
posted by 市松人形 at 13:02| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑ではない雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

鳥栖市徘徊

ちょっとわけありな感じでこの三日間時間潰しのために鳥栖市をフラフラと徘徊。


鳥栖プレミアムアウトレット
http://www.premiumoutlets.co.jp/tosu/

ブランドもんが好きってコトは無いけど、以前リーヴァイスのベルボトムを1,000円で買ったことがあったんでちょっと寄ってみた。
さすがに平日の朝一番だけあって人がほとんどいないし、入りにくい雰囲気。
で、アウトレットで作り損ないや売れ残りを廻しているだけあって今回は欲しいもの無し。


で、鳥栖市のブックオフへ。
KENZIのソロCDが105円で売ってたけど、トリップスじゃないしねー、と散々なやんでスルー。先日も105円と思って買ったCDがイントロだけでストップボタン押しちゃったし。


以前知人に教えてもらったスカジャンとかの専門的古着屋さんBlond Smile
http://www.blond-smile.com/

お店の前にはこんな注意書きがw。
494-1.jpg
入店していきなりスカジャン!スカジャン!
494-4.jpg
当然店内には客俺ひとり。
早速金髪の店長さんがニコニコと現れた。その日たまたまクリームソーダの角ドクロTシャツを着ていたのでそこから話が展開された。
「うちにもクリームソーダのスカジャンありますよ」って二着見せてもらった。カッコイイ!けど40,000円近かったような。
そして店長さんの次から次へのスカジャンうんちくw。
俺ってスカジャン持ってるけど東洋エンターとヒューストンぐらしか知らんで、持ってるのも東洋とサンセットストリップオリジナル、あとオクトパスアーミw。
店長さん曰く、東洋とヒューストンは大量生産だし、他の人とバッティングするからお店にほとんど置かないと。刺繍がどうこうと話を聞かせてもらったけど、遠目の柄とか重視する方なんでその辺はどーでも良いかなぁって。

中国に仕入れに行ったら東洋の工場があったって、それより中国に仕入れってスカジャン界じゃ当たり前のことなんか?

そして先日行われたというスカジャンパーティーの写真まで見せていただいた。
「東洋のスカジャン着てる人はいなかったよ」ってどこまでもアンチ東洋なんだw。
気になったのは別珍とサテンのリヴァーシブル。着せてもらったけどコレもカッコ良かったよ。39,800円、ヴィンテージ、これは買いかもね。でも家に帰って相談しなきゃ!
ちなみにウィンドウのマネキンにスカジャンが着せてあるが、東洋のスカジャンとのこと。なぜなら色焼けしても良い様にだって、ここでもアンチ東洋をアピール!ヴィンテージを中心に質の良いやつが大体39,800円以下だったんで(店長さんと話してて全部見れんかった)良心的な価格やと思う。
ちなみに10月11日までホークス優勝セールで30%オフだと!ちょっと買いたいねー。


そしてマンガ倉庫鳥栖店
http://www.mangasouko.com/

マンガ倉庫とは九州内に点在する郊外型大型古本店で本や楽器、トレカ、古着を置いているお店。
CDを物色するが、ブックオフで100円で売ってるCDが1,500円ぐらいで売ってるよ。誰が買うんだ?
PAPPYSのCDを発見するが中古とは思えんような定価にほぼ近い価格だったんで断念。
古着コーナーは50%。アロハ、ボウリングシャツコーナーを物色。こういう服を総称して「ロカビリーコーナー」と札を出していたw。
そのロカビリーコーナーでアロハシャツを2枚購入。一枚半額で1,800円。もちろんサンサーフ(東洋エンターw)。
ST280017_1.jpg
プリント柄と鷲柄。来年まで着れないけどね。

クソ田舎と思ってた鳥栖市やけど、色々あったよ。
鳥栖市がどこにあるかって?
佐賀県ですw。

--------------------
posted by 市松人形 at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑ではない雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

CDアルバム3枚で105円

たまたま立ち寄ったリサイクルショップでCD3枚105円叩き売り。
こういうコーナーで良いCD見付けるのは至難の業。
一枚35円だから気軽に購入。
しかし、一枚35円とは定価の1%強やね。ホントCDなる媒体の価値は下がりっぱなし。

で、買った3枚、聴いてないけど、当時聴いたんでドバっと紹介。


MINAKO with WILD CATS/MINAKO with WILD CATS
wild.jpg


全部の作詞が松本隆
シングル曲にもなったあなたと熱帯忌野清志郎作曲としてちょっと有名。ワイルド・キャッツって7人もいたんだね。いすぎー!今見ると何をしたかったのかちょっと不明。当時から二回目の購入。


Timeless Piece BEST OF/高野寛
al0000000310_large.jpg


これも二回目の購入。
実は高野寛はギターが上手い。ソフトってバンドでもギター弾いてたけど、笑っていいともで言ってたパンクバンドでホース咥えてたってソフトの事やろか?


SCRAP STORIES/大沢誉志幸
19805.jpg


このアルバム結構売れたんじゃない?アニメの曲入ってたし。斉藤由貴とも映画に出たし。
これは当時レンタルで借りて結構聴いたね。の割には覚えてないけどさ。
むかし友達に大沢誉志幸と加藤茶が兄弟だって騙された?ことがある。
大沢誉志幸がデビュー前に兄である加トちゃんに言われたのが「お笑いの兄がいたのでは悪影響なんで黙ってろ」だとw。で、テレビ番組で他の出演者は幼いころの写真が出たのに加トちゃんだけは「ない」と言うことで紹介されなかった。俺は「大沢誉志幸が一緒に写ってるから出せないのか?」とさらに信用してしまった。でも嘘でしょ?w

--------------------
posted by 市松人形 at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑ではない雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

iswebがサーヴィス終了しちゃうそーで

iswebって無料ホームページサーバのサービスが2010年10月末日を持って終了するとのことで、あっそう、と気楽に思ってたらわが本サイトALL THE OLD PUNKSもそこに間借りしていたことに気が付く。それだけじゃなくて、ザ・スターリンデータベースもそう(これはザ・スターリンの写真集のパクリなんで消えてもいいけど)。それと13年前にやってた自分のバンドのページもそう。何だかんだで無料なのにiswebさんにはお世話になってたわけやね。

、本サイトを引越しするか否か、迷ってるんだけどね、どっちみちここ数年更新もしてないし、このまま消滅しちゃおうかと思ってます。データの方は何らかの形でブログ内に移動しようかとおもいますけど、まだ一ヶ月近くあるし。

サイト内ではBBSを通して色んな方と知り合えたし、今もその関係を付かず離れずで良い関係で保ってる。ホント想い出たっぶりのサイトです。

まぁ現段階では7年間ありがとう!ってコトです。

--------------------
posted by 市松人形 at 16:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑ではない雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

南浩二

minami_koji.jpg

2010.09.11

--------------------
タグ:南浩二
posted by 市松人形 at 08:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑ではない雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

ガレージ10

rickmer_rickmersさんのブログ「コカコーラの好きなキリン」ガレージ10なる企画がある。ガレージ系で好きな曲をあげるってコトだけど、ガレージの区分も難しいし、10曲選ぶのも難しい。加えて、順位をつけるのも難しい。10曲なんてその日の気分やし。ってコトで今日思いついたベスト10、そして明日にはまた順位が変わりますw。

市松人形のガレージ10

1.少年ナイフ/Bear Up Bison(がんばれバイソン)


少年ナイフで一番好きな曲。でもこのヴァージョンは新録なので好きではない。
10数年前知人に「少年ナイフは(ニルヴァーナも好きだから)グランジですよね」って言われて、心の中でバカ!とつぶやいた。

少年ナイフ MY SPACE
http://www.myspace.com/shonenknife


2.The5.6.7.8's/SCREAM


個人的に国内ガールズガレージ界ではナンバーワン。特にOMOのスクリームなしではこの曲は成立しない。BLACK LISTで鍵盤サポートにOMOが参加したときのこの曲はキョーレツ!

The5.6.7.8's MY SPACE
http://www.myspace.com/ronnie5678s


3.THE FEMININE/sweet stout boogie


個人的に国内ガールズガレージ界ではナンバーツー。全てにおいてThe5678'sに続くバンドはこのバンドしかおらん。時折見せるセクシーな声はガールズに無くてはならない要素。アルバム早く出らんのかな?

THE FEMININE MY SPACE
http://www.myspace.com/thefeminine1234


4.sunyell/Huntin'Girl


4曲入りCDしか出てないのが勿体無い!ガレージとひとくくりにするのはどーなか?またThe 5678'sとは違った方向で個人的に国内ガールズバンドでは上位に位置する。捨て曲なし。

sunyell MY SPACE
http://www.myspace.com/sunyell


5.ちぇるしぃ/裸になれ!


1stCDの帯に「あらかじめ的伝説バンド」って確か書かれてあったので購入。ホントはマグマの男が好きなんだけど、この曲のPVがあるなんて知らなかった!ってことで。元々はネオGS的バンドやったらしいね。

野獣(のけもの/exちぇるしぃ) MY SPACE
http://www.myspace.com/nokemono666


6.The Stooges/1969


元祖ガレージパンク!国内外問わず色んなバンドがカバーした曲。バンド名からしてバカ!ガレージにはバカ度も必要やね。

The Stooges(Iggy Pop) MY SPACE
http://www.myspace.com/iggyandthestooges


7.Trashmen/Surfin' bird


これもバカの代表曲やね。イイ大人が「パパパパパパパパッ、ンママーマー」って唄うんだから。

Trashmen MY SPACE
http://www.myspace.com/thetrashmenband


8.Link Wray/Run Chicken Run


これも最初から最後までバカ騒ぎかつ無茶苦茶な曲。70歳超えてもこんな曲演奏してたLink Wrayは素晴らしすぎ。

Link Wray MY SPACE
http://www.myspace.com/linkwrayiscool


9.the mercies/Rock'n'roll darlin'


かわいい。以上。

the mercies MY SPACE
http://www.myspace.com/mercies108


10.Americo/Long Tall Sally


元クララ・サーカスの西岡由美子さんのバンド。元クララ・サーカスとは思えん。しかも妖艶。どの曲も男性の股間を刺激しまくる。

Americo MY SPACE
http://www.myspace.com/americotokyo


11.Go-Bang's/エレキ天国


一曲多く選び過ぎた!
このバンドも時代が海外でのウケも良かったかと思う。ギターは元有頂天のコウ。

森若香織 MY SPACE
http://www.myspace.com/moriwakakaori

--------------------
posted by 市松人形 at 12:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑ではない雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

ブックオフ中古CD漁りとSMMANIA RECORDS更新

昨日、ブックオフへ中古CD漁り。
収穫品
ST280016_2.jpg
上から
山下久美子/スマイル
ザ・マスターズ
森川美穂/ホリディ
餃子大王/5.3
餃子大王/バーボンハウス
ネロリーズ
山下久美子/ある愛の詩


山下久美子は80年代前期の頃から好きで、アニマ・アニムス出した頃。ラジオで聴いて衝撃受けた。何故かアニマ・アニムスは再発しないね。布袋目当てでファンになった人が多いので在庫過剰になっちゃてるみたい。そんなファンはやめてしまえ!

ザ・マスターズは福岡のバンドだけど、どんなバンドか知らん。何か骨太なの聴かせてくれそうなんで。

森川美穂はVAP時代は好きだけど、EMIになってからは数枚しか買ってない。最近ツイッターでフォローしてるんで久々に聴いてみたくなった。おんなになあれ収録。

餃子大王のバーボンハウスは当時友達にカセットダビング品も貰って結構聴いてた。人生と対バンよくやってたみたいで、MCで金貸した話とかしてたような。メンバーが公務員だったりするのでなかなかスタジオ盤が作れんかったみたいで、二枚ともライブ盤。一時期、学校の先生がロックでサザエさんを歌うってコトでテレビで紹介されて話題に。未だ現役にて活動中。

ネロリーズ、よくわからんけど、この前レコード整理してたらシングル盤が一枚出てきた。何で?とりあえず女性ボーカルなんで購入。

で、一枚105円で、合計735円(税込)
もはやCDなんて媒体は価値すらないんか?と思わせる価格設定。
まぁこっちとすれば嬉しい限りなんですけどね。


で、SMMANIA RECORDS久々の更新。

人間レコードっていう即興バンドのライブ音源「騒音聴姦GIG」です。

007.gif

サックスも入ってて何だか哀愁漂います。
SMMANIA RECORDSのサイトはこの方無しでは実現出来んかったという SPKnoiseさんが参加されてるバンドです。レーベルからはライブ映像も発売されてるので機会があればこちらも紹介したいと思ってます。

試聴及びダウンロードは全て無料です。
是非お友達にも教えてあげてくださいね。

SMMANIA RECORDS公式サイト
http://smmaniarecords.nigamushi.net/

--------------------
タグ:SMMANIA RECORDS
posted by 市松人形 at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑ではない雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

ガロリンズのトリビュート盤本日発売

LessThanTVからガロリンズのトリビュート盤が本日発売になったそーです。さっき知りました。
作品としてはマイナー盤ですが、ネタがネタだけに福岡でも簡単に入手出来ますよね?!

内容はガロリンズゆかりのアーチストってことなんですけど、何と曽我部恵一も参加。
ジャケットはこれも何とRockin’ Jelly Bean画伯です。

ちょうど一年前ですよ、当ブログでガロリンズThe queen's recordを紹介したのは。
何とも奇遇w。
ぼくはガロリンズのライブは一度しか行ったことがないです。しかも結成当時で、ただの演奏の下手なコスプレバンドとしてその後全く興味を持ちませんでした。けど、たまたま現時点での一番の最新作The queen's recordを聴いた途端、ぼくの見たガロリンズとは明らかに変化している(全くの別物)ことに気がついた。
それからリリース作品とか探したけど、見付からんかったね。

単に福岡のインディーズバンドのトリビュートではない内容と参加メンバーです。
値段もお手頃の2,100円。是非買いましょう。ぼくも買います。



-V.A./”4-DIMENSION MUSIC THERAPY 〜Tribute to GARORINZ〜”
LessThanTV/ch-80/2,100(in tax)


g_cover11-250x248.jpg

収録曲-
01. you are king in smell small country / RUINS alone
02. Chicken / デラシネ
03. selfish days / Limited Express (has gone?)
04. Free / イルリメ
05. サディスティックラブ / accidents in too large field
06. Queen / 曽我部恵一
07. Remain / JON (犬)
08. Queen’s Heart / MELT-BANANA
09. 夢の影 / EEVEE ft.1Z3
10. trip! / KIRIHITO
11. RIGHT DRESS!! / PANICSMILE
12. I Have No Legs / DODDODO
13. I need I / eastern youth
14. sweet wind (noumi yoshie) / 二階堂和美
15. イロアザヤカ / あふりらんぽ


LessThanTV公式ページ
http://www.lessthan.tv/news/2010/08/25/next-releasetribute-to-garorinz/


比較的最近のガロリンズのライブ(注:音デカイです)


--------------------
posted by 市松人形 at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑ではない雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

FOOL'S MATEが叩き売り

ブックオフって福岡に限ってのことかも知れないけど、音楽雑誌の品揃えが少ない。
で、たまたま立ち寄ったブックオフに90年代前半のFOOL'S MATEが大量に、しかも1冊105円で叩き売り!
色々欲しいものはあったけど、ハイテクノジー・スーサイドが掲載されてるのを中心に5冊購入。
ST280037.jpg

この頃のFOOL'S MATEは結構買ってたんだけど、ほとんど捨てちゃって、もったいなかったなぁー。
今ではヴィジュアル系オンリー雑誌なんかな?
でもこの頃はヴィジュアル系も多かったけど、トランスレコードとかパンク系とかそういうのも結構紹介されてた。殺害塩化ビニールとか、町田町蔵とかも。

ST280038.jpg
↑表紙に書かれてるアーチストがいっぱい紹介されてるわけではなく、結構1行だけとか記事が載ってても、表紙に名前が載ってたりする。
この号は村八分再結成時(90年代)のチャー坊のインタビューあり。知らなかった91年5月のライブセットリストとかも載ってて非常に重宝な一冊。

ヴィジュアル系って言っても、結構ボーカルの趣味に合わせて無理矢理化粧してるっぽい系の方もいっぱいいます。

ST280039.jpg
ジキルのドラムの方、極端にごっついんですけど…。

そして、下世話な広告↓
ST280040.jpg

貴重なキングスワールドのバッタモン系CDの広告↓
ST280041.jpg
ルースターズのは後で正規盤でも発売されたけど。

某古本屋では1,000円前後で売られてたんで、今回はおいしかった!
貴重な資料は捨てずにね。

--------------------
posted by 市松人形 at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑ではない雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

ジェニーはご機嫌ななめ

下のミホミホマコトがすごい良かったってことで、Hi-posiを調べてたらジェニーはご機嫌ななめのカバーもしてたんですね。
アルバム性善説も収録してるんですが、作品のほとんどが廃盤。性善説はなかなか良かったですよ。
ってことで大好きなジューシィ・フルーツジェニーはご機嫌ななめのカバーを紹介しますー。


まずはオリジナル。

ジューシィ・フルーツ


イリアさんのギターソロあってのこの曲と思うんです。これはギターソロがテレビ尺ではなく、オリジナル尺ですね。


で、比較的有名なパフューム


真ん中の娘以外はホント、アレなんですけどね…。
どうでも良いけど「OiOiコール」は最近のライブの定番でしょうか?
本物のOiの人に殴られればイイのに。


hi-posi
残念ながらYou Tubeにはリミックスしか見つかりませんでした。


こっちにhi-posiのオリジナルミックス
http://bit.ly/9yetpO

やくしまるえつこ(相対性理論)



Peronica



Negicco


これは学芸会の様子でしょうか?


ババロア


稲森寿世


ギターソロが良いですね。一番イイカバーかも。


??(情報なし)


脱力しちゃいます。ホントに私ピンチ!って感じ。


Mummy The Peepshow


ベンテンレーベルからCD出してるバンドです。服装が好きです。



他にロリロリファッションで一時期一部の方に有名だったロビンって女の子も唄ってました。

ジェニーはご機嫌ななめ-wikipedia
http://bit.ly/1gW52o

昼ドラで有名な越智静香(元アイドル)も唄ってたとは。

本人だけがノリノリw。



オマケ
宮崎美子deジェニーはご機嫌ななめ


石マニアで有名な宮崎美子の若い頃はホントキュートですね。作ってないキュート。あ、今でも充分キュートですけどね。


追記

Suzy Susie (スージー・スージー)


ちょっと重たい感じのハードロックとかグラムっぽい感じです。
(thanks yoichi893)

--------------------
posted by 市松人形 at 13:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑ではない雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

テレグラフ・レコード再発シリーズ、リリース開始!

日本自主制作レーベルの最古とも言えるテレグラフ・レコードの作品が順次CDにて再発するとのとこです。

現在PABLO PICASSO『TYPES 1981-1985』がリリースされておりますが、リリース予定のアーチストがすごい!

<テレグラフ>
AUTO-MOD
NON BAND
チコ・ヒゲ
E.D.P.S
カトラ・トゥラーナ
バナナリアンズ
あけぼの印
4-D
のいづんずり
コンクリーツ
アマリリス

<ZOOM>
リザード
グンジョーガクレヨン
スピアメン
のいづんずり
あけぼの印


アマリリスに関しては現在水面下で企画が進行中ってコトで、EP3枚+α、でキャプテン・レコードの「名曲大全」も、って話も出ているようで非常に楽しみであります。

アマリリス80年代の貴重なライブ映像。


アリスセイラーさんのエロいMCに注目。

--------------------
posted by 市松人形 at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑ではない雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

エスレフノックのアルバム届いたー

PAP_0094.JPG

前から欲しかったエスレフノックのアルバム、ヤフオク1,000円で入手!しかも新品同様。
すっごいキャッチーで良いバンドやったのに、なんで売れんかったんやろ?
ボーカルのミッコさんのQuinka, with a Yawnはヴィレヴァン辺りでは売れてるみたいなんやけどね。



ベースは元DIESEL ANN。そんな風には見えんのやけど。


--------------------
posted by 市松人形 at 13:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑ではない雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

〜藤井よしえ救祭ライブ〜治そうぜ!

以前こちらでも紹介したガロリンズのボーカル/ギターの藤井よしえさんが現在ガン闘病生活中とtwitterで知りました。
結成直後に見たライブから最近出たCD、その成長ぶりにビックリしたのですが、これからまだまだ伸びるバンドのはず!復活に期待します!

naosouze.jpg

2010/07/04(日)
「〜藤井よしえ救祭ライブ〜治そうぜ!」
会場)福岡VooDooLounge
料金)\2500+1DRINK ORDER
開場)14:30 開演)15:00 終演)24:00

出演)
■ nontroppo
■ folk enough
■ Limited Express(has gone?)(東京)
■ ゴトウイズミ+アコーディオン(広島)
■ 埋火(東京/大阪/福岡)
■ and young...(大阪)
■ uhnellys(東京)
■ ニーハオ!(京都)
■ DODDODO(大阪)
■ キャプテンセンチメンタル:吉田肇/エス/Ataraw(東京)
■ 雅だよ雅
■ 百蚊
■ とんちピクルス+オオクボ-T
■ 安増裕章(the camps)
■ 牧畜業者
■ 佐々木匡士(山口)
■ 浅田良(テッポーシン)
■ TALLBOY(MOTH)
■ ノウミヒロキ
■ ミワ
■ EEVEE
■ トロピカルダンディ西尾(ALOHA)
■ オクムラユウスケ
■ 藤田進也(ポカムス)
■ 藤井邦博(魚座)
■ 岡崎康洋(蝉)
■ コヤナギシンジ
■ accidents in too large field


--------------------
posted by 市松人形 at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑ではない雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

円盤で通販

ST280089.JPG

円盤で通販を申込んでまして、数枚取り寄せだったので先ほど到着。
円盤で通販は今回は二回目ですが、前回もはずれなしだったので、今回も聴くのが楽しみー。

購入品

Kulu Kulu Garden「でとらけ遊園地」
きさ「あなたは猫アレルギー」
獣使い「三枚目」
地盤沈下「ヘタさが度肝をヌク」
地盤沈下「地球と卵子はまぁるいね」
地盤沈下「地盤沈下不仲説」
ゆうさりゆうされば「犬使い」
vernova jams「世界DIE変革SUMMIT」
撃鉄「gkttsu」
VIVIAN BOYS「噂の女」


--------------------
posted by 市松人形 at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑ではない雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

ボーダーラインレコーズ、20%OFFでした。

福岡のボーダーラインレコーズが5/28〜5/31まで20%オフセールだったんで行ってきました。
ST280076.JPG

以前とは打って変わって、店員さんの感じが物凄く良かった。
6年ぐらい前だったかな?まだカメレオンレコード(新譜部門)があった頃、人がCD選んでたらいきなり俺の足元の在庫棚を開いて在庫整理を始めるクソ店員や、人がポイントカードを出し忘れたら舌打ちをしながらレシートを破り捨てる眼鏡の店長やら、ホント最低なレコード屋やなと思った。最低になっちゃったと言うのがホントかな。それ以前は店員さんと買ったCDのことでちょっと話したりとかあったんだけど。
まぁCDの売れない時代にそういうクソ店員が居るとますます売れなくなるから社員教育に力を入れたのか?先日行ったときにはホント気持ちよく買い物が出来た。

で、買ったCDは
ST280077.JPG

ラムステッドっていう女性ハードコアバンド。
名前だけは知ってたけど、90年代後半に活動してたバンド。
ずっと北九州のバンドと思ってたけど、ライナー見たら山口県下関市、しかもロンブー淳と同じ出身地。プロデュースは元ミンクリの広瀬氏

もう一枚はMACH55と言うガレージバンド。ジャケ買い。知識なし。1+2recordsから発売されてるんでまぁ良いかなって感じで購入。

二枚とも未聴です。

--------------------
posted by 市松人形 at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑ではない雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

音源を売ると言う大変さ

過去のログにも紹介しているプラハデパートのUOU SAOUの限定ジャケットCD100枚がやっと完売したとのコト。そして火の宮のCD+DVDが関係者への配布も含めて出荷が100枚弱とのコト。
CDが売れない時代とはわかっていても、こんなに良い作品がなかなか売れないと言うことは非常に憤りを感じる。

かつて自分のバンドのカセットテープを京都の個人レーベル「SMマニアレコード」から出していただいたことがある。
(確か92年頃に発足したレーベルで、個人レーベルと言えどもVAにはゲロゲリゲゲゲも参加している。)
非常に録音状態が悪いその作品を文句も言わずに100本業者にコピーしてもらい、それを500円と言う値段を付け、あっちこっちのインディーズ取扱店(フジヤマにも置いてた!)に納品に行ってくれたレーベル主催者の寺田氏には今でも感謝している。

それが100本売れたかどうかは不明であるが、売れるか売れないか不明確なものを在庫として抱える恐ろしさ。今でこそネットとかで宣伝できるが、当時はDOLLFOOLS MATEの読者欄ぐらいでしか宣伝できなかった。
当然500円でカセット売っても儲けにもならなかったはずだよね。

まぁ個人で音源を売ると言う大変さ、ホント大変。

※SMマニアレコードに関しては後日紹介していこうと思いますが、カセット買ったよ!とか作品出したよ!って方は是非ご一報を。

--------------------
posted by 市松人形 at 10:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑ではない雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

成海璃子さんのCD棚

ご存知だと思いますが、成海璃子さんのCD棚の件が最高にてるとアッチコッチで話題騒然ですね。

http://npn.co.jp/article/detail/19051351/

彼女に関しては顔を見たことあるってぐらいで特に気にして見ては無かったですが、かなり親近感が沸きましたね。

ただ、ニュースの記事を見ると彼女のような音楽を聴いてる人に対する何とも偏見じみた表現が気になります。
非モテ系サブカル男子」とか「ドロドロの暗黒音源」とか「彼女もこっち側の人間だったのだ!」とか。

自分もあるきっかけから彼女が紹介したような音楽を聴くようになったんですが、特にそういうくくりで聴いてたってことも無いし、彼女もそういう感じのくくりと言うことであえて聴いてたって感じでもなさそうですね。
こういうの聴いてたらモテませんか?
音楽聴くのってモテるために聴きますか?
B'z聴いたらモテますか?

成海璃子さんの場合、広く浅くって感じに思えます。ザ・スターリンも持ってるのは1stだけかなと。
とりあえずやさしく彼女の今後を見守りましょう!

で、そんなこと言ってるのにこんなmixiコミュを作りました。

ドロドロ<成海璃子>暗黒音源
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5035084


特にどうしたいってわけじゃないですが、例の映像からCD棚の音源を集計したりとかそんな感じで、将来的には彼女の事務所にINUのライブ音源とか送りつけようかと思ってますが、彼女の場合はそういう方向にはあまり興味はなさそうな気がします。

まぁ気が向いたら参加してください。

--------------------
タグ:成海璃子
posted by 市松人形 at 12:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑ではない雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

長崎サンセットストリップ

長崎に行ってきました。仕事です。

福岡にサンセットストリップって言う福岡市内で唯一ピンクドラゴンの商品を取り扱ってる店があったんですが、ココ最近そのお店がなくなってることに気がつきました。
昨年2月頃かな?お店に行ったときは「移転前の閉店セール」って書いてたんで、お店のROMANESテイストな(RAMONESではない)女性店員に「どこに移動するんですか?」って訊いたら、まだ決まってないしだいぶん先のことだと。
で、そうこうしてるうちにお店がなくなってるのに気がつく。
それでもって、長崎店があることに気がつき、近所の駐車場で仕事着から普段着へ着替えて入店。

ST280061.JPG

品揃えは福岡店と変わらない感じですが、季節柄東洋のスカジャンが何と!40%OFF。
非常に欲しかったが、こんなもん買って帰ったら家で何言われるか…。
あえなく断念で、お目当てのクリームソーダ角ドクロTシャツを手に取りレジへ。
気になる福岡店のコトを訊くと結局昨年10月までで移転先が決まらず閉店とのこと。ROMANESテイストな女性店員も辞めたとのこと。いや、残念。

で、余談ですが、途中佐賀のPAで食事をしたのですが、
ST280060.JPG

なんでも「がばい」って付けりゃ良いのかよって。
がばい兄さん
がばい姉さん
つばさの折れたがばいエンジェル
etc

いつまで続くの?がばいブーム。

--------------------
posted by 市松人形 at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑ではない雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

サンハウス各種リリース!

再結成サンハウスのライブ映像関係がリリースされるそうですね。
行けない者にとっては嬉しいです。
正直ルースターズの再結成物はあまり購買意欲が沸かないですが、サンハウスはどの再結成もわりかし好きです。

--------------------

2010再結成LIVE DVD+CD発売決定!!

金輪祭 DVD+CD=2枚組 VIZL-383 6,300円(tax in)

■収録予定内容
【DVD】
・2010年5月9日、恵比寿LIQUIDROOMにおけるライブ映像
・2010年5月22日、福岡DRUM LOGOSにおけるライブ映像
・特典映像、副音声も収録予定
【CD】
・2010年5月9日、恵比寿LIQUIDROOMにおけるライブ音源
・2010年5月22日、福岡DRUM LOGOSにおけるライブ音源
※収録内容は変更になる場合もございますが、現物や最新の情報が優先となりますので、あらかじめご了承ください。


--------------------

↑これはどーなんでしょう?DVDもCDも同一内容なんでしょうか?CDは収録時間から察すると二公演分の編集でしょうね。

--------------------

1998.2.22新宿ロフトライブDVD発売!

1998年2月22日深夜、旧新宿ロフトでおこなわれたサンハウスのシークレットライブを収録したDVD「ムーンシャイン・ブギー」6月上旬発売予定!
ボーナスCDとして1998年11月2日のリキッドルームでのCDも付いてくる。

一般販売に先駆け5月9日から始まるツアー会場にて先行販売実施!


--------------------

98年の再結成ライブは伝説ライブとクロッシングホールに行きました。篠山氏が会社帰りのサラリーマン的でまだギコチなかったです。本作品はクロッシング以前のものですね。

この調子でクレイジーダイヤモンズ時期の映像もDVD化してもらいたいです。



--------------------
posted by 市松人形 at 09:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑ではない雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

取りとめもない話ですが。

先日大学時代のクラブの同級生(女子)に「ブログやってるから覗いてみて」なんて軽く言ってみたが、果たして一般的な女子(彼女の場合チャゲアスのファンだったが)の場合、このブログを見て楽しい気持ちになれるだろうか?

15年ぐらいは会ってもない、連絡もしてない女子にそれは無いだろう、と反省してみる。

先週末はゲタカルビの二枚目のCD(+DVD)を購入。聴いてる途中。
今回もタワレコ限定。
タワレコで見たサニーディサービスの新譜も気になる。さらに曽我部恵一のソロ新譜も気になる。

いぬん堂さんによるとパパイヤ・パラノイアの過去の作品が復刻らしく、キャプテン時代の二枚プラスボーナストラックってコトで、CDとLP持ってるのにー!と嬉しいのと複雑な心境です。

パパイヤ・パラノイアのデータはコッチ
http://otoko-tama-ce.hp.infoseek.co.jp/onna/papaya.htm

--------------------
posted by 市松人形 at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑ではない雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

太陽レコード復活

BUCK-TICKのHURRY UP MODEでもお馴染み、サワキカスミの太陽レコードが復活しているようですね。

太陽レコード
http://taiyo-records.com/top.html

ストリート・ビーツやソフト・バレエも作品出してたんですね、意外。

復活第一弾として火の宮のCD+DVDが発売されます。
いぬん堂さんでも取り扱うそうです。

DVDはココ最近YOU TUBEでも見掛ける映像(新宿ロフト)+貴重映像!
記憶違いでなければこのライブには三柴江戸蔵が参加してます。
それも貴重!

CDは過去のスタジオ録音のリマスターと言うことで「進め日本」がCDで聴けるのでしょうか?

とにかく発売まで待ち遠しいです。


サワキカスミ/定盤 火の宮
20143468.jpg

ご予約はいぬん堂さんで
http://inundow.shop-pro.jp/?pid=20143468

--------------------
posted by 市松人形 at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑ではない雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

