2008年06月12日

死殺団

【2007年購入分】
京都で10年以上活動する覆面バンド(有名なアーチストがシークレットで活動するという意味ではなく、ホントに覆面着用で活動している)死殺団。自分のことを「俺たち」と言っているので、男闘呼バンドだと思う(ぃゃ、多分女性)。演奏だけ聴くとハードロックのような感じもするが、ついつい口ずさみたくなる歌詞観はすヴぁらしい。京都のバンドはホント、すヴぁらしい!
で、まとめ買いしちゃった3作品を紹介。


「俺なりのロック」
1st.jpg
01 暴れん坊死殺団
02 アメリカン番長
03 ヤァヤァヤクルト
04 恋は鳩ポッポ
05 エロ部長
06 ふりむけば死殺団

1stCDR。1曲目から仏恥義理「暴れん坊死殺団」!そして、ついついコーラスしてしまう「アメリカン番長」、番長なのにアメリカン。そろそろヤクルトのCMソングにならないのか「ヤァヤァヤクルト」最後までイヤフォンを外せない(スピーカーで聴けないのか?!)全6曲。


「俺なりの美学」
2nd.jpg
01 EAT MORE
02 KEEP ON DRIVE
03 酔っ払い研究所
04 印鑑忘れてボイン
05 ふるたちんROCK

2ndCDR。最初からこれまたハードロックな展開。何故か口ずさみたくなるなぁー。一番の名曲は「印鑑忘れてボイン」、これはすヴぁらしい過ぎる。そして最後は何故か古館伊知郎を歌った「ふるたちんROCK」、何故古館なのか?そんなことを訊くのは野暮だ!


「ロードオブ・ザ死殺団〜マスク伝説〜」
dvd.jpg

1stDVD。メンバーの自己紹介からライブ映像、そしてプロモーションビデオまで収録した何とも贅沢極まるDVD。ジャケットは某有名映画のパロディだが、本家からのクレームはまだ無いようだ。

アメリカン番長(Live!)


死殺団 My Space

残念ながら死殺団は6月から一年ほど都合で活動停止だそーで、次回作はまだまだ先のようだが個人的にかなり期待している。

--------------------

posted by 市松人形 at 13:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 新規購入CD('07) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

STOP JAP NAKED/THE STALIN(CD)

stalin.jpg

<2007年購入分>
82年に発売されたザ・スターリンのメジャー1stアルバムなのですが、当時はレコ倫からのきっつい検閲により、歌詞を変えざるを得なくなり、折角レコーディングしたのに、歌詞を訂正し、歌いなおしたものが発売されたんです。で、今作品は奇跡的に残ってたその歌詞を訂正する前のマスターが発見され、めでたく発売となったんですが、結局「キチガイ」とか「殺す」とかがレコ倫的にはNGだったみたいです。最近のレコ倫の方がゆるいのでしょうか?

<収録曲>
1. ロマンチスト
2. STOP JAP
3. 極楽トンボ
4. 玉ネギ畑
5. ソーセージの目玉
6. 下水道のペテン師
7. アレルギーα
8. 欲情
9. MONEY
10. STOP GIRL
11. 爆裂(バースト)ヘッド
12. MISER
13. 負け犬
14. アレルギーβ
15. ワルシャワの幻想
16. LIGHT MY FIRE
17. NO FUN
18. YOU
19. ネバー・マインド・ザ・ボロッカス
posted by 市松人形 at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 新規購入CD('07) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

a musical biography KOJIMA MAYUMI 2001-2007/小島麻由美(CD)

kojima.jpg

<2007年購入分>
小島麻由美のベスト盤。ベストなんか買うつもりなかったけど、試聴でシークレット・ムーンライトとひまわり聴いたら買うしか無いでしょ。以前のベスト盤は未発表曲いっぱーいだったんで、そのぐらいあって欲しかった。

<収録曲>
01. 甘い恋 (Single Version)
02. doo-bee-doo-goo
03. ポルターガイスト
04. 眩暈
05. 黒い革のブルース
06. ロックステディガール (Single Version)
07. 愛しのキッズ
08. 刺青
09. 砂漠の向こう (Single Version)
10. もしも自由が欲しいなら (Alternate Mix)
11. ハートに火をつけて
12. 蛇むすめ
13. トルココーヒー (Alternate Mix)
14. ラストショット!
15. 赤い帽子 (Alternate Mix)
16. サマータイム
17. 黒猫 (New Version '07)
18. ひまわり (New Version '07)
19. シークレット・ムーンライト(新曲)
posted by 市松人形 at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 新規購入CD('07) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

晩餐/フード・ブレイン(CD)

food.jpg

<2007年購入分>
かつて「夜もヒッパレ」で痛快にドラムを叩くTOKIOの松岡君。演奏後の松岡君につのだひろが一言「まだまだだな」。そう!松岡君よ、このつのだひろのドラムをCDが焼き切れるまで聴け!そして「ごめんちゃい、レコーディングは叩いてましぇーん」と謝罪せよ!1曲目からブッ飛ぶぞ!元乱魔堂の陳氏のハードロッキンなギターも股間に響くぞ!!!!!!!!!

<収録曲>
1 ザット・ウィル・ドゥ
2 禿山
3 M.P.Bのワルツ
4 レバー・ジュース自動販売機
5 カバとブタの戦い
6 目覚まし時計
7 片想い
8 穴のあいたソーセージ
9 バッハに捧ぐ
posted by 市松人形 at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新規購入CD('07) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

