2012年11月08日

DEMO CD/RIPPER

75.jpg

-収録曲-
1.ah-ah
2.The End


大阪のガールズバンドRIPPERの2曲入りDEMO CD(12年発売)。

2曲入りがどういう意味かって言うのをよく表しとるっていうか、1曲目(A面)はキャッチーなロックンロールな曲で(実はコレは個人的には意外な曲調やった)、2曲目(B面)はちょっとスローな曲で下のYouTUBEの動画の一曲目のやつ。
2曲入りデモって言うか、シングル盤やね。

入手はライブ会場か、通販で、300円。
最近多いが、もはや売る気のないCDショップでの販売よりか、こういうパターンの方が多いよね。
通販に掛かる費用はお金のないおっさんには痛いけど、それだけの価値はある作品やった。



--------------------
posted by 市松人形 at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 新規購入CD('12) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

ガリガリ君リッチ コーンポタージュ味、喰ってみた。

PAP_0007.JPG

聞くからにマズそうやったけど、昨日(9/6)に販売休止のニュースを聞いて慌てて買いに行った。
一軒目のセブンイレブンは置いてなくて、二軒目のローソンで無事確保。まだケース内で山積みされとったわ。

PAP_0006.JPG
何か見た目はフルーティーな感じ。

一口喰ってみた。

PAP_0005.JPG

オエって来るなって覚悟しとったけど、これがかなり美味かった。当然マズいモンは販売せんわけよね。
これはまた食べたくなる味やね。

そしてコレが粒コーン。

PAP_0002.JPG

喰い終わった感想。
美味しいけど後味が悪いな。

--------------------
posted by 市松人形 at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑ではない雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

森川美穂コンサート 2012〜森川魂〜名古屋公演/森川美穂

08081640_502217d898fdd.jpg

-収録曲-
【DISC ONE】
01.アフリカの風 
02.Splash Blue 
03.Summer Sweet Pain 
04.夏リフトから 
05.フルフェイスとSummer Days 
06.チャンス
07.Be Free
08.夏の助手席 
09.それぞれの夏 
10.月の雫
【DISC TWO】
01.目覚めたヴィーナス 
02.Yes, I will… 
03.ブルーウォーター
04.スタンダード 
05.DOMINO 
06.Bird Eyes
(encore)
07.おんなになぁれ
08.Mambo Soleil < 輝きたい


やっと買ったよ。森川美穂7月のライブCDR(12年発売)。全部で3公演分出とるんやけど、全部は買えんよね。3,000円もするし。

何回も書くようやけど、個人的名盤「ハーフコントラスト」を含むVAP時代からの選曲が多いんよね。東芝時代中心やったら多分買わんかったよ。

でもね、聴いてから思ったけど他の公演のも欲しい!って思ったよ。

バックバンドも最小限に抑えた感じでシンプルで良いよね。自分が見たコンサートは17年?ぐらい前かな?(ファンサイトに参考だと福岡・都久志会館(1990/07/07)が有力)バックバンドも豪華で楽曲もダンサブルで、しかも客はアニメファンばっかりなんでダンサブルに無縁で、森川美穂のミニのタイトスカートから見えたパンツしか印象になかったけど、今回のライブ盤はホント良かったね。金に余裕が出来たら他の公演も買いたい!

--------------------
posted by 市松人形 at 15:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 新規購入CD('12) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

BALLADS&WORK SONGS/ARB

arb ballads.jpg

-収録曲-
1.AFTER '45 (LIVE)
2.DREAMING BABY (LIVE)
3.灰色の水曜日
4.Just a 16
5.HOLIDAY
6.ファクトリー
7.Heavy Days
8.飲まずにいられない
9.CLASSICAL HARMONY
10.PALL MALLに火をつけて (LIVE)
11.ANGEL (LIVE)
12.Many Images
13.AUTOMATIC MAN GOES
14.SCRAMBLE WORLD
15.Long Long Way
16.SOUL TO SOUL
17.魂こがして (LIVE)


ARBの編集盤的アルバム(90年発売)。

まぁこういうベストアルバムには手を出さんようにしとったんやけど、ブックオフでケース割れのため200円だったんで購入(ケースから音楽が流れるわけやないけね)。
これはただの編集盤ではなかったよ。

ライブ音源とかも入れてあるし、俺自身はARBはROCK OVER JAPANから入って、すぐ田中一郎時代に逆送したパターンなんで、他の曲も聴いたことないのが多くて新鮮やったね。逆に白浜時代のARBも聴きたくなったし。アップテンポやないけどね、良い曲が多いよ。



--------------------
posted by 市松人形 at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 新規購入CD('12) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

RIDE ON ROCK’N’ROLL/NYLON

RIDE ON ROCK’N’ROLL.jpg

-収録曲-
1. 波乗りビート
2. ほっといてくれロック
3. トラブルサーフィン
4. あの子が逃げちまう
5. あいつがくるぜ!
6. あいつはトルネード
7. 感電エキサイト
8. ジェットロケンロー
9. ララバイ
10. ナイロンサーフ
11. これっきりだぜ
12. ライドオンロックンロール


NYLONのセカンドアルバム(04年発売)。

ナイロンは1st買ってカッコイイなぁとは思ったけど、女性らしさってのがまったく無かったんでそれからちょっと遠ざかっとったんよね。
先日ブックオフで何と80円で売ってたんで即購入。
女性とか男性とかそういうの抜きにしてカッコ良いよね。
女性らしい色気が欲しいってだいぶん前にツイッターで書いたら、「それを求めますか?」と言われ、確かにそうだねと。

現在はボーカルがドラムになってボーカルも担当するという3ピース構成で活動中ってコトで、どんな形でもバンドが存続してるって良いよね。


↑これは3rdに収録の曲ね。

--------------------
posted by 市松人形 at 13:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 新規購入CD('12) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

GOLDEN GOODIES SHOW/THE NEATBEATS

GOLDEN GOODIES SHOW.jpg

-収録曲-
1. YAH!YAH!YAH!
2. オレに任せろ
3. 59 BAR
4. BABY THAT’S ROCK AND ROLL
5. BLACK LEATHER SHOES
6. 今夜あたり
7. HAMBURG TWIST
8. I CAN TELL
9. 黒いジャンパー
10. BABY LET’S GET SHAKE


THE NEATBEATSのライブ盤(02年)。
やっぱりニートビーツはライブの方がいいね。
ライブから入った方なんで、スタジオ盤聴いたときにはちょっと物足りん気がしたんやけどね。
ニートビーツの場合は一方通行的なライブじゃなくて、客との掛け合いの部分も凄くいい。

最後にはレコード音源仕立てなボーナストラック入り。

これ、ブックオフで400円だったんで即購入したんやけど、紙ジャケに思いっきり値札貼ってて、キレイに剥がせんかったよ、、。



--------------------
posted by 市松人形 at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 新規購入CD('12) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

VOLUME THREE 2004.NOV.4 YOKOHAMA BUDDY/菊花賞

菊花賞.jpg

-収録曲-
1. 夢みるボロ人形
2. Don't Stop The Dance
3. Unhappy Girl
4. Boom Boom Bogie(ぶん・ぶん)
5. 黄昏のビギン
6. 君恋し
7. 爪
8. ふるさとのない人達
9. MC
10. ブルーライトヨコハマ
11. 蘇州夜曲
12. Love Hurts
13. Jealous Guy
14. 雨のエトランゼ
15. 500 Miles
16. Sunny Afternoon
17. ミネソタの卵売り
18. あの娘に首ったけ
19. MC
20. Louisiana Mama
21. ミルクのみ人形
22. ロックンロールの真最中~Rock A Hula Baby~ロックンロールの真っ最中


菊と花田裕之によるアコースティック・デュオ菊花賞のライブ音源(05年発売)。

ブックオフで950円の20%オフだったんで購入。
このシリーズ、21タイトルも出とるんよね。当然買えるわけないし、どれ買うかって悩んでたら7年経過。
たまたま寄ったブックオフで1〜4が売ってたんで3を選んだ。特に理由はないけどね。

サンハウスの菊とはまた違った感じでね、客に気さくに受け答えする菊。
何ともほのぼのした雰囲気やね。特にミネソタの卵売りで「コココココケッコー」ってコーラスする花田裕之。



--------------------
posted by 市松人形 at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 新規購入CD('12) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

森川美穂ライブCD-R発売!

08081640_502217d898fdd.jpg

森川美穂さんの2012年7月の三公演分のライブCD-Rが出るってコトで欲しいんです。
三つとも買うと9,000円、、、。これはかなり痛い出費なんでどれかに絞りたいんやけど、収録曲的に言うと、東京か名古屋やね。
嬉しいことに名盤「ハーフ・コントラスト」からの選曲が多いってコトね。
聴いてたら思わず「おぉーー!」って言いそうやね。

森川美穂さんのライブは93年?94年?ぐらいに行ったことあるけど、アニメファン(っぽい)がいっぱいでビックリした。
アニメの主題歌歌っとたしね。

■■■■■

森川美穂コンサート 2012
森川美穂夏祭り〜森川魂〜

2枚組(CD-R)
ライヴレコーディング
シリアルNo.入

2012年8月8日発売

大阪公演
【DISC ONE】
01.アフリカの風
02.Splash Blue
03.Summer Sweet Pain
04.夏リフトから
05.フルフェイスとSummer Days
06.ナチュラルで行こう(東京・名古屋公演未収録)
07.夏の助手席
08.それぞれの夏
09.月の雫
【DISC TWO】
01.目覚めたヴィーナス
02.Yes, I will…
03.ブルーウォーター
04.スタンダード
05.DOMINO
06.Happiness (東京・名古屋公演未収録)
(encore)
07.Mambo Soleil
08.輝きたい

東京公演
【DISC ONE】
01.アフリカの風 
02.Splash Blue 
03.Summer Sweet Pain 
04.夏リフトから 
05.フルフェイスとSummer Days 
06.わかりあいたい(大阪・名古屋公演未収録) 
07.夏の助手席 
08.それぞれの夏 
09.月の雫
【DISC TWO】
01.目覚めたヴィーナス 
02.Yes, I will… 
03.ブルーウォーター
04.スタンダード 
05.DOMINO 
06.Bird Eyes(大阪公演未収録)
(encore)
07.Mambo Soleil 
08.輝きたい

名古屋公演
【DISC ONE】
01.アフリカの風 
02.Splash Blue 
03.Summer Sweet Pain 
04.夏リフトから 
05.フルフェイスとSummer Days 
06.チャンス(大阪・東京公演未収録)
07.Bee Free(大阪・東京公演未収録) 
08.夏の助手席 
09.それぞれの夏 
10.月の雫
【DISC TWO】
01.目覚めたヴィーナス 
02.Yes, I will… 
03.ブルーウォーター
04.スタンダード 
05.DOMINO 
06.Bird Eyes(大阪公演未収録)
(encore)
07.おんなになぁれ(大阪・東京公演未収録) 
08.Mambo Soleil < 輝きたい

■■■■■



↑この曲をライブ音源で聴ける!

通販はコチラ
http://www.hoyhoy-records.com/news/201207.html#1207_1

--------------------
posted by 市松人形 at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑ではない雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

女は何度も勝負する/スクーターズ

スクーターズ.jpg

-収録曲-
1. INTRODUCTION
2. LOVE+LOVE
3. 神様お願い
4. Hey girl
5. ラヴ(Love)
6. かなしいうわさ
7. Loveless
8. REMEMBER ~あの頃 夢に生きて~
9. Ghost
10. He Doesn't Love Me
11. スクーターズのテーマ


スクーターズの何と30年振りのアルバム(12年7月発売)。実質の2ndアルバム。
何で今のか?は判らんけど、まぁとにかく嬉しい話しなんよね。

2003年発売のコンプリート・コレクションに比べると正直物足りん気はするけど(収録曲数とかね)、相変わらずの何とも鼻に掛かったようなボーカルで良いよね〜。
ウキウキ感もあり、哀愁もありで。こういうバンドの気持ちの良いクリーンでファンキーなギターカッティングに実は憧れる。


小西康陽作詞作曲。慎吾ママのおはロックがいかに手抜きっぽいのかがわかるね。

--------------------
posted by 市松人形 at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 新規購入CD('12) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

%(パーセント)/毎度在

毎度在パーセント(08).jpg

-収録曲-
1.夏のマバタキ
2.バラライカ
3.不忍
4.ボーダーライン
5.ザクロ
6.キャンディ


毎度在の3rdCD(08年)。

売れることとか、流行とか、そんなの全く関係ないって感じで、哀愁や気恥ずかしい熱さを感じる楽曲が目白押しなんですよ。
曲調は全然違うけど、そのスタンスはTHE NEWS辺りを思い浮かべてしまった。



ザクロは良い曲やねー。ライブ音源やなくて、是非CDの音源でも聴いて欲しい。


残念ながら7月7日をもってドラムのモリヤさんが体調不良にて脱退。ホント残念、、。

--------------------
posted by 市松人形 at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 新規購入CD('12) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

