2012年07月19日

宇宙人/ウズマキマズウ

ウズマキマズウ.jpg

-収録曲-
1. 7月
2. 良心力学
3. ENSO
4. Forget me not
5. 12月21日
6. やっとだね
7. 私は宝


チャクラの小川美潮のバンド、ウズマキマズウのアルバム(08年発売)。
しばらく在庫切れが続いとって中古でも結構な値段しとったんで諦めとったんやけど、最近再プレスしたのかamazonに在庫があったんで迷わず購入。
そのちょっと前に買ったチャクラがすっごい良かったんでね。

ジャケットの小川美潮の変顔はかなりのインパクトやけど、インナーの方も変顔満載。メジャーレーベルやないみたいなんでちょっとライナーはチープなんやけどね。

内容の方はチャクラっぽいと言えばそんな感じで、まぁ要するに良いとしか良いようがないんやけどね。
しかし、小川美潮の声ってまったく変わらんよねー。

残念ながらアルバムには入っとらんけど、このライブでの曲がとても良い!このノリが物凄く良い!


--------------------
posted by 市松人形 at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 新規購入CD('12) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

LEGENDARY GLITTER ALIVE/THE CONSTRICTORS

THE CONSTRICTORS.jpg

-収録曲-
1. メインストリートのならず者
2. HONEY BEE
3. ハナシチュウ
4. 邪魔をしないで
5. SO LONG BABE
6. どうしようもない恋の唄
7. 愚か者の涙
8. CRAZY BOOGIE
9. CAPTAIN SEX & ROCK'N'ROLL
10. POISON OF LOVE
11. SATAN DRIVE
12. SATURDAY NIGHT
※Bonus Track
13. ROAD RUNNER (feat. ROLLY CONSTRICTOR)


南浩二が在籍してたバンドTHE CONSTRICTORSのライブ盤(12年発売)。
ホントびっくりした、残念としか言いようがないぐらい突然亡くなっちゃったけど、こうやって作品が出てきたってだけでも嬉しいね。

1.10.11はソロアルバム「GLITTER」からで、5は外国人のカバーかな?。
2.3.4.6.12は人間クラブ時代の曲(2.はふにゃふにゃ)で、7〜9はTHE CONSTRICTORSのオリジナルと思う。

まぁ何と言っても知ってる曲が多いし、聴いてて楽しい。
色んな会場からの寄り抜き的な内容なんで曲によって音質もバラバラやけど、雰囲気を楽しんで欲しいね。



--------------------
posted by 市松人形 at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 新規購入CD('12) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

私に溺れなさい/溺哀

watasinioborenasai.jpg

-収録曲-
1.赤い蜜
2.永子の花
3.私は神になる
4.黒よりも黒い赤
5.躯


腐れメグ子さん(exあざらし)の弾き語り1stデモCD-R(12年発売)。
残念ながらあざらしは正式に解散しちゃったのかな?
今後は、弾き語り名義を「溺哀」、バンド構成名義を「溺愛」として活動とのことで、これがその最初の作品。

弾き語りと言えども、鍵盤が入っとたり、一瞬ドラム?って思うぐらいのギターのベース音なんかで弾き語りであることを感じさせんね。
(三上寛がフォークギターを打楽器のように弾くようにね)
録音状況が音割れしそうになるトコや、歌詞の内容など70年代のアンダーグラウンド的フォークやURCレコードなんかを思い浮かばずにはいられない。

限定100枚ってコトで急いで購入されることをオススメする。500円。

溺哀 "エリナと父" 2012.06.23 @高円寺 無力無善寺


--------------------
posted by 市松人形 at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 新規購入CD('12) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

爆裂★さくらんぼ/チェリーボム★キャンディーズ

チェリーボム★キャンディーズ.jpg

-収録曲-
1. I'm wandere
2. 浮気なベイベ
3. ブレイク アウェイ
4. ハッピーデイズ
5. EASY LOVE
6. スピードマシン
7. Get drunk
8. Rolling Rock
9. ティーンエイジラブメロディ
10. Bama lama bama loo


ASTRO BABYSのYOUさんがボーカル/ギターのチェリーボム★キャンディーズの1stアルバム(12年発売)。
アマゾンでは「バックはルースターズが演奏してるみたいな」と書いとるけど、全然そんなことはない。
普通にロッキンでカッコイイバンドなんで、わざわざそんな表現使わんでもって感じやね。

ブレイク アウェイのカバーももちろん、恥ずかしい言葉で言えば「ゴキゲン」なのである。
ジャケットは何だか購買意欲を無くしそうやけど、内容は良いよ。

残念ながらYouTubeでも出てないし、試聴もないみたいなんで買って聴いてください。

--------------------
posted by 市松人形 at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 新規購入CD('12) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

I love Americo/americo

9be8537a.jpg

-収録曲-
1.恋はチョコボンボン
2.バイバイボーイ
3.ドーナツショップで待ち合わせ
4.小さなラジオ
5.ローズ・バッド


americoのCDR(12年発売)。

正直、前作はあまり聴かなかったんやけど、コレはイイ!
ロックンロールってある程度どっかで聴いたことあるんやけど感の方が聴いてる方にしてみたら気分が高まるね。



現在はベースが脱退して、二人構成(夫婦)でまさにシナロケ状態ってコトで、ベース在籍時の最後の作品。

--------------------
タグ:Americo
posted by 市松人形 at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 新規購入CD('12) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

ハートがまっぷたつ/笠木忍



これは凄い曲。曲自体は非常に完成されとるんやけど、笠木忍のボーカルが凄い!
元々は本人が出てたAVの挿入歌(結構こういうパターンのAVは多い)で、カルト的な人気を誇っていたそーで、彼女の最初の引退記念DVD-BOXにCDSとして収録もされた。
最初聴いたときは、笑いしか込上げてこんかったけど、10回ぐらい聴いたらしっくりくるよ、多分。

笠木忍は比較的色んなジャンルをこなし、いじめられキャラだったんで何となく献身的なイメージを勝手に持っているんやけどね。
昨年からまたAVに復活して、この曲とカップリング曲「三日月」と一緒に配信されとるんで興味があったらDLしてみたらどう?
三日月も2000年代前半の洋楽みたいでイイよ。

--------------------
posted by 市松人形 at 09:18| Comment(7) | TrackBack(0) | YOU TUBE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

Welcome Back/PLASTICS

4988002618422.jpg


-収録曲-
1.DELICIOUS
2.DIAMOND HEAD
3.PEACE
4.IGNORE
5.CARDS
6.TOP SECRET MAN
7.COPY
8.GOOD
9.PARK
10.ROBOT


プラスチックスの3rdアルバム、オリジナルは81年発売。
1stと2ndから10曲チョイスして再録したアルバム。

再録すると大体悪くなるのが世の常であるが、これに関して言えば正直わからんw。
これは1stと2ndを聴きまくった上級者向けのアルバムやと思う。
なんで、1stと2ndをイヤっちゅうほど聴いてから、改めてコレ聴いてみようかな。

--------------------
posted by 市松人形 at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 新規購入CD('12) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

ORIGATO PLASTICO/PLASTICS

4988002618415.jpg


-収録曲-
1.IGNORE
2.DIAMOND HEAD
3.NO GOOD
4.GOOD
5.BACK TO WIGTOWN
6.CARD
7.PEACE
8.DANCE IN THE METAL
9.INTERIOR
10.PARK-Eight Days A Week
11.DESOLATE


プラスチックスの2ndアルバム、オリジナルは80年発売。

1stの延長線とも言えるし、ルースターズで例えれば、WELCOME PLASTICSが1stでこのORIGATO PLASTICOがINSANEって感じかな?
1stとシャッフルしても何も違和感がないように思える。GOODはポリシックスのカバーでも知られてるけど(実はポリシックスバージョンを先に聴いてるし)、オリジナルもやっぱりカッコイイよー。



--------------------
タグ:Plastics
posted by 市松人形 at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 新規購入CD('12) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

WELCOME PLASTICS/PLASTICS

4988002618408.jpg

-収録曲-
1.TOP SECRET MAN
2.DIGITAL WATCH
3.COPY
4.I AM PLASTIC
5.I WANNA BE PLASTIC
6.CAN I HELP ME ?
7.TOO MUCH INFORMATION
8.WELCOME PLASTICS
9.I LOVE YOU
10.OH NO !
11.ROBOT
12.DELICIOUS
13.LAST TRAIN TO CLARKSVILLE
14.DELUXE
15.COMPLEX


うちのブログでも紹介したけど、何故かタワレコ限定のプラスチックスのCDが3枚再発されとるんよね。
で、ライブ盤しか持ってなかったんでこれを機会に安かったんで購入。

20年ぐらい前に友達の家で聴かせてもらったけど、当時はドラムがドカドカって、ギターが歪みまくってるのが好きやったせいか、途中で「もういい!」ってストップしてもらった。
チープと言えばそうかも知れんけど、率直にカッコイイよなぁー。

CDの方は特にリマスターとかそういうのはしてないようやけどね。



--------------------
タグ:Plastics
posted by 市松人形 at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 新規購入CD('12) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

女/宍戸留美

513uzub3PbL._SL500_AA300_.jpg

-収録曲-
1. 愛のシェルター(Album Mix)
2. 星空ハイネス
3. TAWAGOTO(Album Mix)
4. セクシィ(下田逸郎のカバー)
5. 昼下がりのうた
6. 最後の電話
7. 月影の果実
8. ハマナスの記憶


ルンルンこと宍戸留美のニューアルバム(12年発売)。
比較的前作から早いペースでのリリースやね。一年半か。
配信やと写真データとPVが付いてくるんやけど、やっぱりCDで欲しいんでCDで購入。
ライナーの写真も結構エロかったよ。

内容の方は三宅伸治作詞作曲の1曲目から始まり、ボサノヴァタイプやフィル・スペクター風やらカバーやら簡単に言えばバラエティーに富んでるってやつだ。
もう地球の危機みたいのはやんないんだね。
でもしっとり聴かすセクシーなルンルンも好き!



以前買った配信シングルも抱き合わせで聴いてるけど、結構良いんでポチってみる?
http://www.majix.jp/artist_detail/10

--------------------
posted by 市松人形 at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 新規購入CD('12) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

